2015-12-09 :-(
_ やったこと
0530 起床
0740 食堂
0830 労働
1700 退勤。移動
1800 自社業務@自社。会社が定めた人事評価基準からかけ離れた現実だがそこをどうやって埋めるのか問題。ひとまずたたき台としてリーンキャンバスでプランAを作りピボットさせた。さてプランBを始めよう (ref. Running Lean )
2100 退勤
2230 飯
_ 初めての顧客インタビュー
Running Lean に倣ってまずは教科書どおりに「顧客の話を聞く。ソリューションを提供するのではなく」等と、顧客の室長と話しを始めてみたんだがかえって話題が回りくどくなってしまったようで困惑させてしまった。派遣なら派遣として増員、減員といった話題に絞るほうがこちらの意図が分かりやすいのかもしれん。
あと顧客の業務について知らな過ぎた。深堀せんでもいいので広く浅く知識を持ち「あなたの業務については全て知っていますよ」といった振る舞いをできないといけない。
rssなくなった?
無くなってたーよ