トップ 最新 追記

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2024-02-01 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤

1700 退勤

_ 日誌

晴れ。

おひる。お茶漬け

飯。きすけの牛タン。昨日の残り。

dアニメストアで 薬屋のひとりごと を見た。テレビ放送に追い付いた。

tumblr スタッフから連絡が来ていた。アカウントが復旧された。


2024-02-02 :-)

_ 沼津紀行 1 日目

あわしまマリンパークが 2/12 で営業終了するとのことなので急遽行ってきた。

当初は土曜日(2/3) にあわしまマリンパークに行くつもりだったが、平日でも混雑するらしいので平日に行ってきた。それでも混んでいた。

そういえば沼津駅がラッピングされていた。

DSC04498

もう普通にバスが走っていて街に溶け込んでいる。

DSC04499

駅前で東海バスのバス乗車券とあわしまマリンパーク入場券引換券を買う。これだけでは入場できない。これを入場券と交換しないといけない。

DSC04501

バスに乗る。あわしまマリンパーク方面のバスは 1 時間おきにしか出てないんだが、最近の混雑具合を鑑みて東海バスが増便していた。予定よりも早い便に乗った。

あわしまマリンパークチケット売り場に到着したら待機列が 100 人ほどいた。普段はそもそも待機列ができるようなものではない。それだけでも混雑具合が計り知れる。平日で待機列ができあがるのだから土日やどれだけ混雑するのか。まして最終日なんてそもそも入場が規制されそうだ。

チケット売り場で入場券引換券を入場券と交換する。

DSC04502

船に乗る。これも定員いっぱいに乗せて、それでもまだ乗せきれない。

DSC04505

淡島に到着。まず昼飯。ここで食事するのも最後なのかのう。

DSC04515

ちょうどコラボメニューがあったので注文。レジと盛り付けがワンオペで行われており、レジの処理が追い付かずレジが長蛇の列だった。 30 分かかった。まったく裁けてなかった。ただそのぶん店内は溢れることがないのでちょうどよい混雑だった。

DSC04508

DSC04509

「起こそうキセキを 足掻こう精一杯」以前から書かれていたかどうか覚えてない。

DSC04514

ちょうどイルカの練習風景ショーの時間だったので見ていた。

DSC04532

ここも立ち見が出るほどの混雑。

DSC04556

水族館を見学する。

DSC04576

手作り。

DSC04578

水槽の説明だったので聞いていた。

DSC04582

バックヤードツアーの受付がされていたので申し込んだ。限定 15 名と書かれてるけど若干多かったと思う。

DSC04580

バックヤードツアーに行く。

DSC04586

餌の説明。

DSC04587

DSC04591

深海のサメらしい。触って良いらしい。鮫肌だった。

DSC04593

メンダコ(死骸) 柔らかい。

DSC04594

タカアシガニの脱皮のあと。

DSC04596

ウミガメが元気だった。

DSC04600

先ほど説明を聞いていた水槽を今度は上から眺める。

DSC04606

最後にウミガメを抱えて記念撮影。

DSC04614

記念品を貰った。

DSC04619

隣のカエル館に行く。

DSC04620

カエルです。

DSC04623

DSC04625

DSC04626

アシカショーが開催されていたので見ていた。

DSC04637

遅くなると船やバスから溢れそうなので早めに帰る。帰りの船も長蛇の列。

DSC04651

DSC04654

江戸前鮨 沼津店沼津 魚がし鮨 で夕飯。ばかでかい中トロ、生しらす、ムツ(?) とカニ汁までついて 2300 円。

DSC04659

ルビィちゃんが居る店です。

DSC04657

ホテルに行く途中で松浦酒店に寄る。そういやこの場所にあるのだった。酒に弱いのに酒を買う。

DSC04660

仲見世通りは幻日のヨハネ。

DSC04663

DSC04662


2024-02-03 :-)

_ 沼津紀行 2 日目

ちなみに今回の宿は 沼津リバーサイドホテル です。ホテルはリバーサイド。

部屋は川ではないほうなのでこんな眺めです。

DSC04664

つじ写真館へ行く。コーヒーを買う。

DSC04666

沼津港へ。バスがこれだった。ほんといつでも走ってるなあ。

DSC04668

深海水族館へ。

DSC04680

シーラカンスの剥製で有名。

DSC04679

2F は飼育員の趣味が全開だった。

DSC04675

「食卓で親しまれているマアジ」とマアジの展示なのだが

DSC04676

干物と一緒に生きたマアジを展示していた。

DSC04671

ヌタがどれだけ美味しいかと説明しつつ

DSC04672

生きたヌタを展示していた。愛が溢れている。

DSC04674

沼津バーガーで金目鯛バーガーを食べたり。

DSC04693

DSC04692

「びゅうお」を見学したり。

DSC04689

DSC04681

DSC04688

DSC04683

しーらかんす cafe のアイスを食べたり。以前はイートインだったようだがいまはイートインしてないらしい。

DSC04695

帰る。

なお沼津駅は様々なイラストが出迎えてくれる。

DSC04696

DSC04697

DSC04699

DSC04700


2024-02-04 :-)

_ 集え!セーラさんとおしゃべり楽しもう!-明日は誕生日- に行ってきた

セーラさんの誕生日は明日です。

ロフトプラスワンは 20 年ぶりくらいに行くので場所を忘れていた。

プレゼントボックスは設置されているが生ものは不可とのことなので、結局なにも持っていかなかった。誕生日プレゼントは花か菓子くらいしか思いつかないがどちらも生ものです。

整理券が 1 番だったので座席は最前列中央を確保した。

飲み食いしながらトークショーを聞いたりツッコミを入れたりしていた。

最後にツーショットチェキの撮影会。良い匂いだった。

お疲れ様でした。


2024-02-05 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤

1700 退勤

_ 日誌

昼から雪。

おひる。お茶漬け

飯。鯖の塩焼き。買い物。


2024-02-06 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤

1700 退勤

_ 日誌

昼から雪。

おひる。チャーハン。

飯。ポークカツレツ。


2024-02-07 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤

1700 退勤

_ 日誌

晴れ。

おひる。パン。私のアツい ヤマザキ春のパン祭り 始まります。フフッヒ

飯。ポークカツレツ。昨日の残り。


2024-02-08 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤

1700 退勤

_ 日誌

晴れ。

おひる。パン。

飯。ぶりカマの塩焼き。

bluesky が招待なくてもアカウントを作れるようになったのですごい勢いでユーザーが増えているもよう。


2024-02-09 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤

1700 退勤

_ 日誌

晴れ。

おひる。パン。

飯。ぶりカマの塩焼き。昨日の残り。

リッジレーサー7オンラインバトルをやっていた。


2024-02-10 :-)

_ 業務日誌

0800 出勤

1700 退勤

_ 日誌

部屋掃除。

買い物。

おひる。ラーメン。山崎のパンばかり食べて飽きたので炭水化物を。

秋葉原へ。PCコンフル で Let's note を買った。 Windows 11 対応のやつ。 つい先日 Surface を買ったものの UI (キーボード、タッチパッド、タッチパネル) が壊滅的に使いづらく発狂しそうだったのでいっそのこと Let's note を買ってしまおうと。ただ、艦これしかやらんので新品 (20万円以上) はどうかなーということで中古にしてみた。はてさて。

飯。カレー。


2024-02-11 :-)

_ 泉橋酒造の蔵開き に行ってきた

試飲会です。

いつものメンバーで駄弁ってきました。去年買った梅酒が未開封なので酒は買わず、ゆずリキュールと味噌だけ買いました。

20240211_135010


2024-02-12 :-)

_ 日誌

晴れ。

だらだら攻殻機動隊を見てました。

おひる。パン。

飯。ビーフシチュー。


2024-02-13 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤

1700 退勤

_ 日誌

晴れ。かなり暖かい。

おひる。パン。

飯。ビーフシチュー。今週はこれかな。


2024-02-14 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤

1800 退勤

_ 日誌

晴れ。もう春ですね。2月だけど。

おひる。ラーメン。

飯。ビーフシチュー。


2024-02-15 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤

1800 退勤

_ 日誌

晴れ。暑い。風が強い。

おひる。パン。

飯。ビーフシチュー。

自宅マンションの外装メンテナンスが開始された。今日は足場を組んでいた。外にいろいろ出していたので全部室内に入れた。狭い。


2024-02-16 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤

1700 退勤

_ 日誌

晴れ。今日は寒い。明日も寒いらしい。

おひる。パン。ヤマザキ春のパン祭りのシールは皿 1 枚分 (30点) 溜まった。菓子パンを食べ過ぎて胃がおかしいから 1 枚でいいか。 (去年は皿 3 枚確保した)

飯。ビーフシチュー。食べ終わり。

リッジレーサー7オンラインバトル。 toto さんルームで走っていた。


2024-02-17 :-)

_ GUNDAM FACTORY YOKOHAMA に行ってきた

来月終了するので。それもあってか、めちゃ混んでました。

ガンダム起動のコンテンツが追加されてたんですね。アムロレイが話してました。

3I6A5970

ガンダムSEED やってました。

3I6A5981

3I6A5973

3I6A5972

3I6A5978

3I6A5997

3I6A6033

3I6A6021

ガンダムCafe も混んでました。入場時に待機列なんていままでできたことなかったし、タイミングが悪いとテーブルが空いてないです。

3I6A5975

3I6A5976

ガンダムを見ながらラテを飲んだり。

3I6A6036

3I6A6037

_

その後 前職のひとたちと飯。

@秋葉原


2024-02-18 :-)

_ 第25回 まつだ桜まつり開催中 | 松田観光ガイド に行ってきた

めちゃ混んでました。平日に来ないとしんどそう。

花道に入るまでに待機列ができてるし、花道も渋滞してるし。

3I6A6050

菜の花を摘みにきたけどこちらも混んでました。

3I6A6056

3I6A6058

3I6A6072

3I6A6067


2024-02-19 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤

1800 退勤

_ 日誌

雨。部屋干し。

おひる。パン。

飯。塩鮭。たまには簡単なやつを食べる。


2024-02-20 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤

1800 退勤

_ 日誌

晴れ? 曇り? とにかく暑い。

おひる。パン。

飯。塩鮭。昨日の残り。


2024-02-21 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤

1800 退勤

_ 日誌

雨。気温は低いらしいがそれほど寒くない。

おひる。ラーメン。

飯。 牛肉とにんにくの芽のオイスター炒め


2024-02-22 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤

2200 退勤

_ 日誌

雨。寒い。

おひる。ラーメン。

飯。 牛肉とにんにくの芽のオイスター炒め。昨日の残り。


2024-02-23 :-)

_ 日誌

雨。梅雨か。

部屋掃除。

コーヒーを飲むなど。

おひる。チャーハン。

飯。カレー。金曜日なので。

マッシュル 18 話まで見た。テレビ放送に追い付いたらしい。魔法の世界だけど主人公がひたすら筋肉だけで無双していく作品。週刊少年ジャンプらしく、昨日の敵は今日の友という展開もある。よい。

dアニメストアで ぼくらの を見始めた。僕と契約してロボットを操縦してよ。


2024-02-24 :-)

_ 日誌

「ぼくらの」を見終えた。インキュベーターが勧誘してるなーと思っていたらその動機もまどか☆マギカと似たようなものだった。

飯。ラーメン。

夜間に秘密基地へ移動。


2024-02-25 :-)

_ 河津桜まつり に行ってきた

すでに葉桜だけどそれもまたいとおかし。2 月上旬が見頃だったらしい。とはいえ観光客は居て、閑散としているわけでもなくまだけっこう賑わってました。昼過ぎから雨脚が強くなったけど河津まで来ておいて「雨が強いから帰る」ということもなかろうから、まだ見てるひとは多かったんじゃないでしょうか。観光ツアーだったりするとスケジュールは決まっておりますし (観光バスは何台か見かけた)。

DSC04711

DSC04723

河津桜の原木。上のほうにちょっとだけ桜が残ってます。

DSC04715

菜花

DSC04717

ゑび満 で金目鯛のしゃぶしゃぶを食べる。 13 時ころに店に入ったけど、我々のあとに入った客は待たされていたので、昼はどれだけ混んでいるのか。

DSC04725

DSC04728

DSC04726

ちょうど特急踊り子号が居たので踊り子号に乗って帰ります。お疲れ様でした。

DSC04729

海も荒れておる。

DSC04731


2024-02-26 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤

1700 退勤

_ 日誌

晴れ。風が強い。

おひる。ラーメン。

飯。ぶりの塩焼き。


2024-02-27 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤

2100 退勤

_ 日誌

晴れ。風が強い。寒い。

おひる。ラーメン。

飯。ぶりの塩焼き。昨日の残り。


2024-02-28 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤

1900 退勤

_ 日誌

晴れ。今日も風が強い。

おひる。パン。

飯。豚の角煮


2024-02-29 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤

2100 退勤

_ 日誌

昼頃から雨。

おひる。ラーメン。

飯。豚の角煮。昨日の残り。