トップ 最新 追記

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2001-08-01

_ 場所

神奈川

_ [日記] 新装開店

はいぱー日記システムで日記を書いてみる。もっと面白い使い方が出来るだろ。


_ [人間関係] 酒

「酒をオラオラ飲むような奴とは一緒に飲みたくないな」とゆーいちくんの日記に書いてあった。たしかにそんな勢いで酒を飲んでも旨くないし、そんな飲み方したので当時の記憶があまり無いし。良い事は無いね。反省。

_ [ライブ] 弘子

10/8 の弘子さんのライブ「しあわせのおかわり」の案内が来た。FC 優先予約。予約数に制限が無いからというのでケータイ ML に「参加したい人居る?」と投げたのだが反応無し。あそこには弘子さん属性の人ってあまり居ないのかな。


2001-08-02

_ 場所

神奈川

_ [日常] 亜季

先日の日曜に録画したコメット☆さんまだ見てないことを思い出した。てか見てる暇が無いのだが。亜季な DVD も予約しに行かんとなぁ。


_ [仕事] 効率

僕が仕事をこなす速度はとても遅いと自覚している。ハッカーと呼ばれる方々とまでは云わないが、最低限の仕事処理速度を見に付けたいのだが、なかなか。久原さんや、まふねさんはプログラムをよく書くと聞く。彼らがどのように仕事をこなしているのか見てみたいのだが、さすがにそれは無理だろ。


_ [ライブ] 弘子

昨日たくみから反応があった。たくみも かふぇぱらだいす な ML に入っているので反応すると考えていたが、他の方々は反応無し。そんなものかな。

そーいえば かふぇぱらだいす ではコミケの売り子さんを募集してるみたいですね。やってみようかしら。で、そのまま宴会に行く と。

ただ、8/11 はへきる@大宮があるのだが、僕にとってはへきるはたいして重要でないので、宴会があれば宴会に参加してみたかったり。せっかく購入したライブのチケットが無駄になるけドネ。


2001-08-03

_ 場所

神奈川

_ [仕事] 窮地

要するに納期が迫っているやつがある。いわゆるケツに火が付いた状態なのだが、そんな状況のほうがヤル季が出るし楽しいしという感覚。でも処理速度は遅い。


_ [コミケ] 売り子

かふぇぱらだいす のブースを手伝いませんか? という はやし@姫路の人からの誘いが対策委員会に流れた。問い合わせは直メールでクレクレというわけで投げてみた。8/11 のへきるはステステ。


_ [日記] ネタ

先日ほぺさんに「毎日ほんのちょっとでも良いから何か変化を付けることが大事だじょ」と云ったのだが、なんか最近は僕に変化が無いな。そんなわけで日記のネタに困ったりする。


2001-08-04

_ 場所

神奈川

_ [日常] コメット☆さん

ようやっと先日の日曜に録画しておいたコメット☆さんを見た。あいにくと ぱっと聞いてこれが亜季の声だというほど亜季の声を聞いてないのだが、さすがにうまいっすね。のほほんとしたのが良い感じ。


_ [イベント] ビバップ試写会

1100 開場というわけで 1000 ころ家出することとした。たくみがきよ邸に居るので溝の口駅から来るという。なんだかんだでニコタマにて合流。

招待券はなぜか 2 枚届いた。1 枚余りなので、たくみを誘った。当日はスタッフ、キャストがゲストらしい。ゲストにはめぐさんも居るだろう。そんなわけで、めぐさん萌えなたくみを誘った。って、以前も云ったっけ。

僕は九段会館って初めて行くんですが、たくみはメイトのバイト時代に 2,3 回行ったらしい。

1100 ちょい過ぎに会場着。女性が多い。ビバップって女性にも人気があったのか。ってかビバップのファンの男女比率なんて季にしたことないけど。

1 階席の前から 3 列目あたりの右端に座る。あやうく 3 階席になるところだった。3 階席って処だとスクリーンを見下げる恰好になる。かなり見づらいし、気持悪いぞ。1 階席を探したらたまたま前列が空いていた。ナイス。

舞台挨拶は監督のナベシン。プロデューサの誰だっけ。山寺さん、めぐさん、石塚さん、多田ちゃん。ちゃん? 監督曰く「ほとんど完成試写会」だそうな。要するに未完成らしい。

映画の内容は実際に見ていただくとして、人間の格闘アクションやら戦闘機のアクションやらが盛り込まれていたのが嬉しかった。あと「へいタクシー」が爆笑だった(なぞ)。


_ [日常] 昼頃

試写会が終ってから たくみと一緒に帰路に着く。帰り際に Good job のライブについて聞いた。そいえばマリちゃんのツアー中に宣伝していたのを思い出した。せっかくなので行くことにした。現在時刻が 1430 ころだったので僕は一時帰宅。たくみはマメツアー。またあとで。

帰宅途中で渋谷下車。メイト渋谷に寄って買物。

* 今日の買物

  • ビバップのマキシシングル
    発売から 1 週間経過しているのだが、予約用紙を差し出したら問題無く引き取れた。
  • コミケカタログ
    かふぇぱらだいす と cafe de maaya のところくらいしか行かないのだが、いちお地図が無いとね。
  • ちょびっツ
    なんか cafe de maaya な高村さんが読んでるらしいので、せっかくなので買ってみた。
  • hm3 DX
    真綾はふぅ



_ [イベント] Good job

1630 外出。場所は原宿ルイード。渋谷から徒歩で移動。原宿ってやっぱなんか僕が居る処じゃないね。事前にたくみから聞いておいた目印の 7-11 を発見して右折。すげぇ分かりづらい処に会場があった。扉にちょこっと「LUIDO」って書いてあるだけ。これ分からないぞ。

たくみと再度合流して入場。最後列でまったり。3 つのバンドがライブやるらしい。最初に Es というバンド。かっちょえぇ曲を演奏していたのだが、調子が同じ曲ばかりなので飽きた。

1900 ころ Es が終了。30 分ほど Good job のぼんさんのメッセージビデオが流れる。ヨタヨタ。そんなときにのぶさんが原宿でさまよっているという情報。捕獲。のぶさんは会場の場所を一切知らないで目指していたらしい。それは無謀だ。

すぐ後ろに関係者席がある。そこにマリちゃんが居た。素顔のマリちゃん。可愛いっす。

ライブはさすがに面白い。マリちゃんライブのときよりもずっと面白いぼんさんを見れた。ぼんさんは Men's 5 のメンバーでもあるらしい。Men's 5 のライブが 9/18 にあるそうな。たくみから「Men's 5 のライブ見に行こう」と誘われた。こんな面白い連中のライブならば、これは行かねば。


_ [日常] 晩飯

ライブが終ってから、僕、たくみ、のぶしゃんでおーうち邸へ移動。新大久保からちと徒歩。車に乗って馬車で飯。メンバーを把握してなかったのだが、僕、おーうちさん、きよ、たくみ、のぶしゃん、たぶさん、で、もうお一方居られたのだが名前が分からん。

2430 ころ終了。僕とたくみがきよカーに乗せてもらって帰宅。きよぴーありがとですぅ。さて GM 聞いて寝るべ。


2001-08-05

_ 場所

神奈川

_ [日常] コメットさん☆

「コメット☆さん」でなくて、「コメットさん☆」らしい。らむさんから突っ込まれた。

とりあえず 0700 ころに起床。ケータイに設定した目覚しでは起きれなかったのだが、0650 に鳴り響くように設定しておいたハチポチで目覚めた。起床したのだが、かなりだるいのでコメットさん☆の録画予約だけして 2 度寝。

起きたのが 1430 ころ。ずいぶん寝たのだがまだ疲れがとれてない。

録画しておいたコメットさん☆を見る。あぁなんかやっぱ良いっすね。亜季はふぅ。BGM

に使われてる音が、ドラクエ 5 によく出て来た楽器?の音色に似てるのだが、これフルートかな。



_ [イベント] ま〜ちゃんライブ@関内ホール

1800 開演で、全席指定なのでちんたら行くことにした。


1630 外出。


関内ホールって行ったことない。高校野球の抽選会がここでやってたなぁという記憶しかない。勿論僕は主将ではなかったので関内ホールには行ってない。そして相変わらず道に迷った。最近は自分から迷子イベントを発生させてる季がしなくもない。


席は 1 階 24 列。かなり後ろ。どーせちんたら見るからこの辺でも良いのだが。で、ちんたら見た。そも、体調がすぐれなかったからあまり動きたくなかったんだよね。いやほんと。


ちんたら聞いて 2030 ころ終了。


会場を出た処でメールを読んでいたら、佐藤%サキちゃんと合流。チケットありがとです。今日はほりさんも来るはずだったのだが、仕事で来れなかったらしい。最近頭を丸めたというほりさんを見たかったのだが残念。今度ほりさんと会うのはコミケかな。


僕は所持金が \1000 だし、佐藤%サキちゃんはグッズを購入して財布が寒いということなので、飯も食わずに帰ることにした。関内から桜木町まで徒歩。


東急東横線の急行に乗って、二ヵ領用水とかそんなネイティブ サキな会話でヨタりつつ帰る。佐藤%サキちゃんは武蔵小杉で下車。僕は自由ヶ丘乗り換えなのでもうちょっと乗る。


2130 ころ帰宅。


腹が減ってないのであまり晩飯を食うきがない。先日の仙台にて購入した牛タンのなんたらをつまみにしつつ浦霞。でもヨーカ堂で購入したやつ。仙台で買っておくんだったかな。


2001-08-06

_ 場所

神奈川

_ BGM

バイク/坂本真綾

_ [日常] ちゃっと

某ちゃねるでの公式挨拶はこんな感じ。


23:42 larm has joined channel %xxxxx

23:42 >rin_run< ☆

23:42 <bun_pso2> ☆

23:42 <larm> ☆

23:42 <honda51> ☆


やはりコメットさん☆を見ておいて正解だ。


_ [日常] 通勤

マリちゃん@日比谷のライブグッズのサングラスを装着して通勤してみた。真綾ちゃんのバイクを聴ききながら。せっかく買ったのにライブ以外使わないというのは勿体無いしね。


今更気付いたのだが、このサングラス。なんとなく目に負担がかかる。日比谷の当時に佐伯くんが「目が疲れる」と言っていた意味がよく分かった。

帰宅時もバイクが輪廻していたのだが、さすがにサングラスは装着しなかった。メガネと違って度が入ってないからね。裸眼に近い視力で夜道を行くのは危険です。


_ [Web] 今週の格言

今週の格言 久しぶりに更新。IRC での ぶんじさんより。感謝。ワイン一本とバファリンなら、ほりさんでも轟沈しそうだね。


2001-08-07

_ 場所

神奈川

_ BGM

WHAT PLANET IS THIS /シートベルツ



_ [日常] IRC

久しぶりに某ちゃんねるで長々と会話。寝たのが 0130。そこらの人にとってはなんでもない時間なのだろうけど、僕にとっては死活問題。おかげで今日も眠かった。


_ [日常] 走り

最近仕事で疲れて朝起きれない。なので朝走ってない。おかげで足腰がヨワヨワ。仕事の疲れっていうよりも通勤時の疲れかも知れない。


_ [日常] まーや

今日はイージーリスニングの発売日。正規の発売日は 8/8 だけどフライングというのはよくあること。HMV 横浜に買いに行こうとした。あそこは 2100 まで営業してるので会社を 2000 ころまでに脱出すればおっけー。なのだが、2000 ころになって虫が発生。結局会社脱出したのが 2200。明日買いに行こう。


BGM

として聴いたときはなんか違和感があった。はて。



そいえば、先日の日曜の I.D. の「今週の一言」。どこに書こうか迷ったのだが、todo に書いてみた。〆切とかそーいう期限を守ろうということらしい。はぁ。なんか実感がある。


_ [イベント] シートベルツライブ

帰宅したらライブチケットが届いていた。速達。原田さんありがとです。あとは当日代金を支払うだけ。


2001-08-08

_ 場所

神奈川

_ BGM

Ask DNA /シートベルツ



_ [日常] まーや

出勤前にメイトにでも行ってイージーを引き取ってこようと思ったのだが、仕事が終ってからHMV横浜にでも行けばいーやというわけで、仕事帰りに行ってみる。


2100 に退社して武蔵小杉から急行で横浜。


2130 ころに横浜着。夜になると若者が多いのだな。あと客引きが多いな。僕は相手にされなかったが。


HMV 横浜は VIVRE に入ってるというのは以前云ったかな。正確には HMV 横浜 VIVRE店ということから明らかなのだが、こんな時間だと VIVRE は閉店していた。いつもイベントやるときの入口のほうから入店。


さすがに New Release の棚には無かった。サ行を探したら「坂本真綾」の文字を発見。そしてすぐに「イージーリスニング SOLD OUT 」の文字が目に入った。まいった。


いちお店員に確認してみたのだが、予約ぶんしか在庫が無いらしい。次回の入荷は 8/16 とか。


最早横浜には用事が無いのでとっとと帰る。


じつは朝久原さんの処からなんとなくイージーリスニングの mp3 を戴いておいたのだが、まさか必要になるとは思わなかった。


そんなわけで さくっと music clip に転送。明日から通勤時はイージーっす。久原さん感謝。


2001-08-09

_ 場所

神奈川

_ BGM

birds / 坂本真綾



_ [日常] まーや

仕事に区切りがついたので 1730 ころとっとと退社。新丸子駅から渋谷へ行く。メイト渋谷。メイトで買物してまた新丸子駅へ戻る。昨日今日と東急東横線の端と端を行ったり来たりしてる。かなり無駄な季がしなくもないのですが、なんとかなりませんか。


* 今日の買物

  • 声優グランプリ

    うぁ。ま〜ちゃんががが。


  • hm3

    真綾ちゃんの記事があるらしいので。


  • 坂本真綾「イージーリスニング」

    ようやっと買えました。はぁ。ジャケットがすげぇ綺麗。

    ほりさんは 2,3,7 曲目が良いと云っていた。曲を聞くとたしかにその 3 曲がよさげなのだが、詩を読むと 7 曲目「birds」がクリティカルヒット。


  • 飯塚雅弓「ひまわり」

    これで今度の渋谷公会堂の予習。


  • 笠原弘子「熱血ファイターズの歌」

    応援歌です。えぇ。弘子さんの CD というわけではないのだが、これの C/W に弘子さんが歌っているのが収録されている。


  • FINAL FANTASY X オリジナルサウンドトラック

    初回限定版。相変わらず無駄にでかい。植松さんのライナーノーツ。


    「若い頃に自分が憧れていた人々(音楽だからエルトン・ジョンとか)。当時彼らの音楽の善し悪しに係わらず、彼らを神のようにあがめていた。でも今彼らの音楽を冷静に聞いて、その曲の中で失敗している部分があることを発見できる自分が居る。彼らでも失敗することがあるのだ。彼らは神ではなく人間なのだと気付いた。それはある意味淋しいことだけども、でもそのような域に達した自分が居るということは喜ばしい。」


    ってたしかこんなことが書いてあった。そーいうのあるなぁ。僕の場合はたとえばカズさんとかかな。


  • _ [日常] タバコ

    先日ビバップを見たのだが、それにはよくタバコを吸う場面があった。タバコ吸ってる姿がかっちょ良いなぁなんて、最近タバコを吸いたい衝動に駆られる。どーせならマリちゃんツアーグッズの Zippo を買っておくんだった。でもタバコ吸いはじめても身体にあわないとか云ってすぐに止めそうだ。


    _ [日常] メール

    気付いたら inbox フォルダに 2 万通溜っていた。これらはいわゆる「振り分け」をやってない状態。振り分けってのは Mew で云うと Refiling のこと。M-o すると Auto Refiling。


    いろいろな ML のメールが inbox に入ったまま。Refiling 処理やると時間かかるから滅多に Refiling しない。でも inbox にそれだけ大量のメールを置いておくとメールの送受信処理が遅くなると聞いたのでそろそろ Refiling。


    2030 から Auto Refiling を始めて、いま 2230 。まだ終らない。やっぱ Let's は限界かな。


    2001-08-10

    _ 場所

    神奈川

    _ BGM

    blind summer fish / 坂本真綾



    _ [日常] メール

    昨日の Refiling 処理。僕が寝た 2400 ころになっても終ってなかった。朝起きたら終ってた。5h くらいかかったのかな。


    で、inbox に 2 万通ほどあったメールが 2000 通ほどに減った。メールが減ったので動作が軽くなった。やっぱコマメにメールを整頓する必要があるんだな。


    _ [イベント] コミケ

    コミケは今日から 3 日間。たくみなんかは前日設営としてすでに現地入りしてるらしい。今日はとくに買う物が無い。ただ、ほりさんここの売り子さんとしてがんばってたり、久原さんからお使いを頼まれたりしてる。ちんたら昼頃外出する行くつもりだったのだが「午後のこ〜だは午前中に売り切れてしまうかも」という久原さんからの助言によりとっとと行くことにした。


    1000 外出。1130 到着。会場にはまだ入場の列があった。30 分くらいならんで入場。あとから聞いたのだが、「東側に列ができてるならば西側から入ると良いよ」というゆーいちくんの助言。なるほど。そりゃそーだわな。


    久原さんから頼まれたお使いを済ませてからほりさんの処に行った。なんかそのサークルの隣のサークルにすげぇ長い列ができてる。ほりさんが居るらしき付近に近寄れないので電話で確認。


    をれ「ほりさーん。ブースの処に着いたよー。」

    ほり「今新宿です。」


    予想だにしなかった返答。仕方無いのでとっとと帰宅することにした。


    ほりさんに会えなかったので、結局今日はお使いに来ただけだった。さて明日は声優島で遊ぼう。


    _ [イベント] シートベルツライブ@渋谷 AX

    1800 開場ということなので、1650 ころ外出。1720 ころ会場着。原田さんに代金を支払ってから、ぶんじさんに連絡。もうすぐ会場着らしい。で、すぐにぶんじさんと合流。開場まで会場前でヨタヨタ。


    開場が押して結局 1840 ころ入場。先日のマリちゃん@ AX よろしく、今日も会場の後ろの扉に貼り着いて見る。


    「グループこまどり一同より」な花束があったので、もしやと思ったが真綾ちゃんらやはり出演していた。開演前のアナウンスが真綾ちゃんだった。「M サカモト」だそうな。


    ライブの内容はおおいに省略。主にビバップの TV 版のサントラの Disk1 からだったか。あと劇場版のマキシから 2 曲ほど。まーやちゃんが 3 曲歌って、その後はコーラスとして参加してた。


    まぁあれだね。やっぱかっちょ良いね。はぁ。菅野さんてすげぇよ。エリックレイモンド風に解釈すればハッカーだね。


    ライブ終了が 2140 ころ。開演が押したから終了もけっこうな時間になる。渋谷のいつものラーメン屋にてぶんじさんと一緒に飯。


    2230 ころ帰宅。さて明日に備えて寝るかな。


    2001-08-11

    _ 場所

    神奈川

    _ BGM

    blind summer fish / 坂本真綾



    _ [日常] IRC

    ちとここの試験を手伝ってもらいたくて、某ちゃねるにて質問してみた。


    02:19 >rin_die< i-mode の方居られますか?

    02:19 <bunji51> わたしはえっじぃ

    02:19 <kuwa_JOCR> ここってH”が多いですね。

    02:20 >rin_die< がーん。

    02:20 >rin_die< まいった。再現できないな。

    02:20 <kuwa_JOCR> 私もfeel-H"
    読んだ本

    E(爆)


    02:20 larm is now known as larm_feel

    02:21 bunji51 is now known as bun_feel

    02:21 kuwa_JOCR is now known as kuwa_feel

    02:21 <larm_feel> 囲い込み運動 (ナニソレ


    皆 i-mode ではないらしい。

    _ [イベント] コミケ

    2 日目。今日もダラダラと 1000 ころ外出。1130 ころ会場着。東から入ろうとしたのだがえらい混んでいたので、定説どーりに西から入ろうとした。西側の「一般客入場口はこちら」という案内を見かけたのだが、その道を行っても入口が無い。どうやら西側と東側の一般客は、東側に併合されたらしい。というわけで東から入場。


    「かふぇぱらだいす」に寄っろうとしたら佐伯くんに遭遇。ホントはコウダ を引き取る。まだあと 10 冊ほどサバく必要があるらしい。お疲れさまです ^^; 。


    「かふぇぱらだいす」と「まりだす」購入。ふらついていたら、売り子さんをやっていたあまのくんに捕まって「ゆかりす」購入。


    cafe de maaya な処の本を購入。久原さんから「適当にまーや系の本を買っておいてくれ」と頼まれたのだが、僕はここしか馴染みがないのでとりあえずここのやつを複数セット購入。売り子さんをやっていた高村さんに挨拶。


    たいていの用事が済んだので、昨日今日で購入したものを久原さんにぶん投げようとしたところで思い出した。久原さんの住所が分からない。や、今朝住所をメールで教えてもらったのだが、それを印刷とかして持参するのを忘れたのです。住所が分からないとどーしようもないので、発送は後回し。


    かふぇぱらだいす のブースに合流。売り子さんの手伝い。知ってる顔がちょくちょく遊びに来た。やはり元は國府田系な方々なのだね。


    1500 ころ。へきる@大宮に行くのに良い時間なのだが、こっちのほうが面白そうなのでライブには行かないことにした。


    サークルブースの片付けしてたら たくみと遭遇。無線機持ったり、紙袋を沢山し持ったりて相変わらずな出立ちだ。僕とは気合いの入れ方が違うな。コミケは戦場かぃ。


    たくみに聞いたら、きよが計算機を持ってるらしい。きよからちゃんどらを借りて自宅に ssh ログインすることにした。自宅のメールボックスを覗いて久原さんの住所をメモ。すぐに発送しようとしたのだが、発送の列がものすごい混雑してる。20, 30 分くらい待つでしょ。かふぇぱらだいす な方々を待たせるわけにはいかないので、発送は諦めた。


    宴会のために会場を離脱。変酋長たちは自動車で移動。我々は電車で Go。上野に集合らしい。我々電車組のほうが早く移動できそうなので、途中の秋葉に寄って暇を潰す。1900 ころ秋葉駅前に集合というわけで一度解散。僕はゲマ屋に行って、まだ引き取ってなかった GA の DVD を引き取る。だいぶ前のイベント参加券のために予約したやつです。今更引き取りました。

    をれ「引き取り期限過ぎてるんですが、ダメですよね。」店員「いや、だいじょうぶですよ」

    けっこう about だな。


    1900 に集合して上野へ移動。上野駅に着いて、電車から降りたところで皆とハグレた。一緒に行動していたのに、その中の誰の電話番号も知らない。とりあえず はやし@姫路の人の電話番号を聞こうとして久原さんに電話したのだが、電話中。途方に暮れていたら柿本くんから入電。で、無事合流できた。僕の電話番号を高野さんから聞いたらしい。


    王将で飲み。僕、はやし@姫路さん、柿本@高知くんぼんちさん、五反田さん、あと 6 人ほど居たのだが、名前が分からない。飲んでるときに知ったのだが、僕の隣に座っていたのは |5| さんらしい。%CV の人。「イカワさんが云々」という話題があったので、それに僕が反応したら発覚した。因みに CV はいわゆる全角。


    2230 ころ終了。上野駅ら辺で解散するときの はやしさんの一言。


    「上野駅で迷子にならないように」


    どうやらここでも「迷子のみわ」という認識になってしまったらしい。

    _ [日常] その後

    結局久原さんには荷物を発送できなかったし、あとやはり「まりだす」にネタを提供することは大切だな。


    2001-08-12

    _ 場所

    神奈川



    _ [イベント] 誕生日会 & へきる@大宮

    あっち(どこ)にて今日はくろさんのアンミラ@赤坂にて誕生日会をやるとのこと。そも、今日は以前からへきるライブの予定が入っていたのでそっちには関心が無かったのだが、「最近はへきるライブは疲れるなぁ云々」ということで急に誕生日会に参加したくなった。それに、最近あっち(どこ)のほうの方々と飯食ってないし。だから久しぶりに皆が集まるというので行きたくなった。


    赤坂に行く前に秋葉でヨタヨタするらしい。cure maid に集合。僕、くろさん、ちるさん、ぶんじさん、もげさん、らむさん。久しぶり。って、マリちゃん@日比谷でも会ったけど。


    1400 になったので赤坂に移動。1430 ころ赤坂着。ちょいと早めに赤坂に着いたので、潤子さんライブの当日券が無いか確認しに行った。当日券は無いらしい。仕方無い。へきる@大宮に行くか。


    へきるライブには赤坂を 1600 ころ出れば良いので、それまではヨタることにした。


    アンミラ@赤坂って、たしかほりさんの誕生日会のときに行った処だっけ。今日のイケニエはくろさん。もげさん曰く、ケーキには「へきる」と書いてもらったらしい。そりゃ楽しみだ。


    ところが、だ。僕がトイレに行ってる隙にセレモニーは終ってしまったらしい。がーん。これだけを楽しみにここまで来たのにー。まぁとにかく、くろさん誕生日おめでたう。


    1600 になったので赤坂脱出1720 大宮着。とっとと移動。会場に入ったのは開演ギリギリだった。2 階席でちんたらでれでれ見ようと思ったのだが、それでもちんたら身体を動かした。はぁ。だらだら。


    ちんたらと見て、ライブ終了。そのままちんたらと帰宅。はぁ。


    2001-08-13

    _ 場所

    神奈川



    _ [日常] 習慣

    昨日なんとなくケータイ ML に自分の居場所を投げなかった。いつもは「秋葉ー」とか「赤坂でヨタヨタ」とか投げているのだけど、それをやってみない試み。そんなことをやっていたら佐伯くんとか守屋くんに「みわくん いまどこ?」と云われてしまった。


    いつもと違う行動をすると、むしろ目立つのだな。

    _ [日常] 今週の一言

    更新。ToDo の 99 のやつ。この台詞って、たしかジャンプに連載してる「ナルト(だっけか)」のリー(だれ)の師匠のガイ(だれ)の言葉だったな。

    _ [イベント] まっくんライブ

    ふと、まっくんライブに行ってみたい衝動に駆られた。

    「まっくんのライブ面白いよ。でもへきるライブより疲れるカモ」


    というのは友人の談。「疲れる」と聞いたのでやる季を無くしたのだが、せっかくなので行ってみる。まだツアー開始してないけど。とりあえず通勤途中にローソンに寄って中野さんのチケットを購入。2 階席。2 階席であっても踊る人達は居るのだろうか。

    _ [日常] CD

    劇場版ビバップのマキシシングルを会社に持って行った。内山氏(だれ)がビバップのファンなのである。以前も云ったっけ。ビバップの音楽も好きだというので、菅野よう子の音楽も好きであるという論理。僕と同じである。


    TV 版ビバップのサントラとか、あとマクロスプラスのサントラもすべて内山氏(だれ)に貸したので、せっかくなのでビバップのマキシも貸すことにした。さぁ楽しんでくれたまへ。


    2001-08-14

    _ 場所

    神奈川



    _ [日常] 日記

    バータリーで配置した日記のディレクトリ。ちゃんとした場所に配置した。はいぱー日記システムのロゴも表示できた。

    _ [イベント] まっくんライブ

    や、だからまだライブはやってないんだけどさ。昨日 IRC の某ちゃねるでそんな話題を出してみた。ぶんじさん、ほださん曰く


    「タオルは使っているけど、まったりと見てる。」

    「まっくんの曲はほとんど知らない。XD 」


    直ちゃんからは「ライブはタオル必須。あとアルバムが近日出るから、ちゃんと予習しとけ」と云われたのだが、上記の話しによればアルバム買わなくても良さそうだ。(ぉぃ

    _ [日常] 晩飯

    たくみがいつも行っているラーメン屋。今日とか近日いっときだけ焼き鳥屋になるらしい。そのラーメン屋。昔は焼き鳥屋だったそうな。


    たくみがいつもラーメン屋の話しを聞いてるから、すげぇ行ってみたいのだが、あいにくと僕はとっとと帰れる状況ではなかった。もっとさくさくっと仕事をこなせれば飯食いに行けるのになぁ。明日行こうかな。


    2001-08-15

    _ 場所

    神奈川



    _ [日常] 知ったか

    僕は昔から相変わらず知ったかぶりを炸裂させている。どーにかならないものだろうか。僕が意識しないところで、その話題に参加したいという心理が働いて、さもその話題について行けるようなことを口走る。


    自分が意識しないで別のことを実行してしまうことを、一般的に「無意識」と云う。(←違うのかな)。ということは、僕は少なくとも「知ったかぶり」という業(ワザ)を意識しないで、脊髄反射で実行できるということである。自分がまた一つ大きくなったような気分だ。

    _ [日常] 音楽

    BGM

    を記入することができる。でも僕はあまり書かない。毎日真綾な曲か、もしくはビバップの曲しか聞いてない。なので書くような曲名がすぐに尽きてしまうのだ。



    BGM

    Ask DNA」と書くという手段もある。ところで、「Ask DNA」ってすげぇ曲名ですね。直感で生きてる人間か。


    2001-08-16

    _ 場所

    神奈川



    _ [日常] ライブグッズ

    「せっかく買ったのにライブグッズを使わないのは勿体無」と、内山氏(だれ)から云われた。そんなわけで今日は先日のシートベルツライブグッズの T シャツを着て行く。


    買ってからまだ洗ってないので、なんか違和感があるし、ちと大きい。T シャツを着て、その上に作業着を着ると、この微妙に大きい T シャツは実に違和感がある。まあいーや。


    僕はライブグッズはあまり使わない。というか滅多に使わない。たしかにせっかく買ったのに使わないのは勿体無い。使うとすぐに壊れる/使い物にならなくなる という恐れが働くわけだ。


    でも「形ある物すべて壊れる」と云うし、使おうと使うまいと結局は壊れるのである。使わないで壊れるほうが勿体無いので、ならば使おうか。

    _ [日常] 焼き鳥

    たくみが「いつもはらーめん屋なのだが、今だけ焼き鳥屋な店がある」と云っていた。今日まで。そのラーメン屋はたくみが通っているので馴染みがあるそうな。分倍河原にあるらしい。


    せっかくなので行ってみようとした。会社を 2100 までに脱出すれば、分倍河原には 2200 とかそのくらいに着くはずだ。朝に「2100 までに帰ろう」と決意したのだが、結局会社を脱出したのは 2230 。最早無理だ。欝だ。


    でも、その店。今日は早くに店終いしたそうな。僕が 2100 ころ帰っても店に居られる時間は短かったのかな。


    2001-08-17

    _ 場所

    神奈川

    _ BGM

    WHAT PLANET IS THIS / シートベルツ



    _ [日常] ライブグッズ

    今日のライブグッズはへきる T シャツ。with a wil のころの。以前もげさんから貰ったやつ。もげさんから貰ったへきる T シャツはまだ在ったかな。へきるはたいして重要ではないと先日云ったのだが、そんなわけでライブグッズの形壊れてもたいして衝撃的じゃないねっ。BGM

    _ BGM

    」 な曲を聞いているとなかなかハイテンション。

    _ [格言] 世の中すべて 2 hop

    某ちゃねるにて たくみが云っていた言葉。たくみが某人と 2 hop らしい。

    今週の格言に入れようと思ったのだが、この言葉は ねとわくな世界には昔からの云い伝えだそうな。なので今週の格言に入れるのやめ。


    たくみはいろいろな人と 2 hop である。ということは、そんなたくみを介して僕は たくみの 2 hop な方々と 3 hop ということになる。でも僕みたいに 3 hop だという人はけっこう多そうだ。


    2001-08-18

    _ 場所

    神奈川



    _ [日常] 髭

    最後に床屋に行ってから髭を剃ってない。1cm くらいではなかろうかというくらい伸びた。剃るの面倒なんだもん。この仕事が終るまで剃らない場合、とのような状態になるか楽しみだが、さすがにそれはヤバいだろ。来月床屋行ったときに剃ってもらうか。


    内山氏(だれ)と中島氏(だれ)たちが所属しているグループ(なに)の名前が、通称「ひげ組」というそうな。彼らの共通の友人に「だて君」という方が居られるらしい。雰囲気が似ているということで、僕はよく「だて君」と間違われる。だからどうだというわけではないが、そんなに似てるのかな。

    _ [日常] タバコ

    吸いたい衝動に駆られたので、仕事帰りに買ってみた。昔吸っていた SEVEN STAR (KING SIZE)。CUSTAM のほうが 10 円高いので、安いこっちを買っていたのである。昔っていつの話だ。

    あまり吸わないのに吸ったので頭がフラフラする。体力落ちるし、金かかるし、やはりタバコは身体に良くない。せっかく買ったけど、次吸うのはいつだろうか。


    2001-08-19

    _ 場所

    神奈川



    _ [イベント] Men's 5 ライブ

    いつものとーりに、まだライブはやってないです。9/8 に Men's 5 のライブがありますね。マリちゃんツアーのチラシにも入ってました。

    先日ぼんさんのライブに行ってすごく楽しかったので、やっぱ行っておこうというのは先日云ったかな。

    朝出勤途中のローソンにて購入。\3000 なり。けっこう安い。

    _ [イベント] 志穂ライブ

    まだです。はぃ。9/2 にあるらしい。というのはずいぶん前から話題にはなっていました。でも行く季が無かったのでノーチェック。水曜にでもチケット買うかな。


    2001-08-20

    _ 場所

    神奈川



    _ [日常] 今週の目標

    更新。そも、何がちっちゃな事かってのは人によって異なるが。

    _ [日常] 楽しみ

    最近どうもやる気が失せています。仕事のやる気はあるんだけど、どうも仕事を楽しんでない。もっと楽しくできるはずなのだけど、さて、どうやったら楽しめるのか。


    仕事に限らず、最近楽しいことをやってないですな。トロとも遊んでないし。1 日数分でもトロと遊べるのだけど、僕にとっては高々数分では遊ぶ時間にしては短い。世にいう hacker ならその数分でトロと遊べるのだろう。でもその数分に集中してどーにかできるほど、僕は頭が良くない。


    トロと遊ぼうと思ったのは、今年の何月かに行ったオープンソース祭で、トロと遊んでる人を見て面白そうだったから。人がやってるのを見て、それが面白そうだから僕もトロと遊んでみようと思ったのだけど、なかなか進まない。


    自分から進んで面白そうなことを発見/発掘することは苦手です。クリエイタ(ものを作り出す人)としての素質は無いだろうと自覚している。


    でも「素質なんてのは無くても努力でどーとでもなる」というのが信条。


    小さいころから野球をやっていたが(唐突)、べつにうまいわけではない。たぶんちょっと運動神経が良い人ならば、野球経験が無くても僕よりもうまくプレイできるだろ。


    小学生の頃から高校生のころまで長い期間やっていたけど、たいして上達しなかったし。上達しなかったのは僕に向上心が無かったからなのだけど、

    高校生のころ、皆は「コウシエン」を目指していたが、べつに僕にとってそれはどーでも良かったのである。だからたいして努力もせずにちんたらと過ごしていた。まぁそのおかげで試合にはほとんど出なかった。


    ちんたらやっていても高校野球の練習というのは、それなりにキツイ。夏は練習前に食った昼飯を還元するし目の前がブラックアウトすることは多々あるし、冬は凍てつくような寒さの中で早朝から練習してるし。


    よくもそんなので 3 年間も高校野球を続けたなぁと自分でも不思議に思う。何が楽しくてやってたのかというと、単純に野球が面白かったからだろうか。遊んでただけだけど。試合に出なくても野球やってるだけで僕にとっては幸せだったわけである。てか試合には「出なかった」のでなくて「出れなかった」んだけどね。hahaha


    計算機と戯れるのが楽しいから今の仕事をしてるわけだけど、それだけでは済まされないのが仕事というもの。やっぱ効率/結果が優先なのよね。でも効率的にできない自分が居るのがハガユイ。


    そんなわけで、何か楽しいことは無いかと模索している毎日です。いやトロが居るだろ。なんか何が云いたいんだかよく分からない文章になったな。文章を書く練習しないとダメだなこりゃ。


    2001-08-21

    _ 場所

    神奈川



    _ [日常] 誰

    久しぶりに遅くまで起きてたら面白いものを見れた。某ちゃねるにて。


    02:10 %xxxxx = @honda53 @kuro0 @honda51 @chi_NEMU2 @bun_sleep @honda52 @Comet_


    さて本物の本田さんはどれでしょう。

    _ [日常] 日記

    昨日の日記を読み返してみた。何が云いたいのかさっぱりだ。自分で読んでさっぱりなのだから、他人が読んで分かるわけがない。文章を書く練習っていうか、常日頃から自分の考えをまとめておかないといかんね。

    _ [仕事] 虫

    なんかまだ取れないですよ。こっちの虫を駆除すれば、あっちに虫が沸いてくる。はぁ。もっと楽に仕事やりたいなぁ。「いかにして仕事を楽にこなすか」を考えるのがプログラマの勤めなりよ。僕はプログラマにはほど遠い。やれやれ。


    2001-08-22

    _ 場所

    神奈川



    _ [日常] 休み

    今日は一日休みを貰った(後述)。1 週間ぶんほど溜った録画ビデオを消化した。ビバップとスクライドだけだけど。


    あと、コミケで買った本を読んだ。コミケ以来ようやっと暇が出来た。それにしても本を書いている彼らのエネルギーは凄いよね。一文字一文字、あれだけの量を書くなんてのは僕にはできないです。


    処で「かふぇぱらだいす」が手もとに 2 冊あったりするのだけど、誰か 1 冊要りませんか?

    _ [イベント] ドラクエコンサート@赤坂サントリーホール

    以前母上から「連れてけ」と云われて 2 枚チケットを購入したというのは日記に書いたですな。そんなわけで母上と一緒に赤坂へごごご。


    1710 ころ会場着。開演は 1800 。まだだいぶ時間がある。会場内の喫茶所?で母上と紅茶飲みながらヨタヨタ。いつもどーりに会場最前列にはコスプレな若者たち。今日は「ゾーマ」が居ました。


    前から 9 列目あたりで見る。今回はドラクエ 7 からの曲目。ゲームはやってないので曲は覚えていない。途中で眠くなったりしながらちんたらちんたら。


    アンコールにドラクエ 4 から 2 曲。「海図を広げて」と、あとエンディングの曲。曲名忘れた。ドラクエ 4 なんて 10 年前の曲だすな。そんな昔の曲がいまでも色褪せないで聞けるとは、音楽とは素晴らしい。


    2030 ころ終了。会場付近にあった和幸にて飯。飯食ってるときにビバップの曲が流れてた。1 曲だけだけど。たしかテレビ版サントラ disk1 の 2 曲目だったかな。曲名知らない。


    飯食って 2200 ころ帰宅。さて、明日からまた虫とり。

    _ [日常] 宛先間違い

    ケータイメールの宛先を間違えるというのは、実はよくあることです。


    ドコモ利用者が DM をケータイ ML に投げるという過ち。要するにドコモのメール端末は Reply-to: を見てくれない(←よく分かってない)。僕は DM をケータイ ML に投げるということはあまりやらない。でもその逆はある。


    ML へのメールをそのまま DM として投げる。

    もしくは、ML へのメールアドレスを選択しようとして、登録してある「名前」が近かったために関係ない人に投げる。

    ケータイ ML の「宛先」は「まりおふ」で登録してる。「まり」まで入力してから補完機能を利かせて「まりおふ」にする。でも、ちょいと間違えると「まひ」やら「たり」やらを入力してしまうのである。結果、 関係ない人に投げてしまうことになる。季を付けよう。


    「人間は過ちを犯すものだ」という定説。だからこそ「こんぴゅーた」が人間の過ちを無くそうというのだけど、それも IT 革命ではないのか? その辺どーなのよ。いや、Reply-to: を見て欲しいなぁ っていうだけなんですけドネ。


    2001-08-23

    _ 場所

    神奈川



    _ [日常] 売り込み

    先日原油の先物取り引き代行云々という会社の営業な人が会社に来た。日記に書かなかったな。最低単位で、「1 枚」が 15 万円。


    「当てるには最低 2 枚は買わないと」


    というのはその営業の人の言葉。最低 30 万も出せるかよ。そのときはそのままお帰り願った。

    今日の朝同じ会社から電話がかかってきた。


    男「もしもし。今原油がすごい値上がりしてるんですよ!私は今興奮していてまともにしゃべれないので上司に替わりますね!」

    上司「もしもし! いま原油が(以下略)」


    うまい具合に芝居してくれる。でもいまいちだな。もうちょっと修行しなさい。


    2001-08-24

    _ 場所

    神奈川



    _ [日常] 運動

    今日のダッシュ 4 本。久しぶりに走ったのでかなり疲れた。仕事中眠かった。

    _ [イベント] ま〜ちゃんコンサート@渋谷公会堂

    定時に会社を脱出。

    1715 の新丸子発の各駅停車に乗車。

    自由ヶ丘にて特急に乗り換えられるのだが、このまま座って行こうということで、そのまま各駅停車。

    ちと寝る。

    目が覚めたら仲卸徒町。どこ?

    新丸子から乗ったのは、東急東横線でなくて日比谷線 北千住行きだったらしい。あと 3,4 駅で北千住という処だった。そのままくろさん宅に行くという手があったが、そも、くろさんは今日の渋谷に来るので、くろさん宅に行っても意味が無い。

    そのまま折り返す。

    銀座駅で銀座線に乗り換え。

    結局渋谷に着いたのが 1835 ころ。

    急げばメイトに行けるので、メイトに行った。劇場版ビバップのサントラを予約してあるので、それを引き取るつもりだった。先日購入したのは劇場版ビバップのマキシシングル。サントラじゃないです。

    ところが、メイトは閉店間際( 閉店は 1900)だったためか、レジが混んでいた。これでは開演に間に合わない。今日のところは諦めた。

    とっとと公会堂へ移動。

    1900 開演なのだが、1858 ころ会場着。入口で あまのくんと遭遇。はぅぁ


    なんとか開演に間に合った。

    会場まで走ったのですげぇ疲れた。また、朝のダッシュが効いていたので、やはり疲れた。にコンサートをちんたら見ようと思っていたのだが、今日はぐったり見てました。


    2130 ころ終演。


    いつものラーメン屋で飯。

    僕、くろさん、佐藤%サキちゃん、関田さん、ちるさん、ほりさん、ほださん。

    もげさん、石塚さん、よしみつさんも来ていたのだが、ここに来る途中で帰ったらしい。また今度っす。そいえば、よしみつさんはまだまともに逢ったことがないな。

    ビールを注文した。力尽きていた身体でビールを飲んだのでマワリが早かった。けっこうやばい。^

    2230 ころ解散。ほださんは JR。僕、佐藤%サキちゃん、ちるさん、ほりさんのネイティブアルター達は東急東横線。

    新丸子付近に置いてある自転車に乗って帰宅。


    明日は 1030 ころに溝の口らしい。足立さんが車を出してくれる。中野で佐伯くんを回収してから、溝の口で僕。今日はとっとと寝よう。


    2001-08-25

    _ 場所

    神奈川



    _ [日常] 冷蔵庫

    新しい冷蔵庫が来た。今までのは 15 年ちかく使ってたらしい。お疲れさま。びみょーに冷蔵庫の配置を変えたので、ちょっと新鮮な気分。

    _ [日常] 計算機

    上記の冷蔵庫を移行する際に、計算機がつながっている電源を引き抜いた。PC-9821 はデスクトップ機だから shutdown した。他の計算機は VAIO、Let's のノート計算機。ノートだから shutdown しなくておっけーだろうと思って落さなかった。


    電源を引き抜いたときに Let's のヤカマシイ HDD 稼働音が消えた。


    Let's の電源がイカれた。起動しなくなった。日記やらメールやらのデータを明日からバックアップしようとした矢先だった。


    とりあえず Plamo 2.2 を入れてある PC-9821 で生活することにした。Let's の HDD からデータを水出さねば。

    _ [イベント] へきるライブ@静岡市民文化会館

    足立さんが 1030 溝の口に来る筈だったのだが、1130 ころになった。寝坊したうえに、腹の調子が悪くて家を出るのが遅れたらしい。

    高津駅付近にて合流。今日は僕、足立さん、佐伯くん。


    246 に乗って「246」を聞くというのは基本ですか。

    1500 ころ会場着。会場に用意してある駐車場に車を止める。昼飯。そば食ってヨタヨタ。

    1700 ころ再び会場へ。入場してグッズ買って、とっとと席につく。


    ライブは略。

    今回は隣が佐伯くんだった。その影響を受けて僕も踊ってみる。疲れた。汗かいた。あと、席の高さがへきるの視線の高さと同じくらいだったので、へきると視線があったぜいぇぃという妄想ができた。


    車に乗って帰路。途中の SA? で飯。

    元大口邸付近で降ろしていただいた。足立さんありがとです。また来週会いましょう。


    2001-08-26

    _ 場所

    神奈川



    _ [日常] 買物

    Let's が死亡したので秋葉へごごごメ。イト渋谷経由。しようと思ったのだが、渋谷駅に着いたのは 1900。無理だね。電車から降りないでそまま乗っていく。三越前で乗り換えて銀座線。


    末広町に着いたときは 1930。ほとんどの店が閉店していた。


    2.5 inch HDD ←→ 3.5 inch HDD 変換コネクタ? を求めたのだが、そも、それってどんな形状してるか知らないし、PC-9821 の HDD と Let's の HDD をどのように接続する必要があるのかも知らない。


    事前の調査が足りなかった。


    ザコンに行って「プログラマのうちけ話」を買おうとしたのだが、それも売ってない。

    石丸ソフトワンに行って亜季な DVD を予約しようとしたのだが、石丸は閉店していた。

    結局何も買わないで秋葉を脱出。なにしに行ったんだ。


    2001-08-27

    _ 場所

    神奈川



    _ [日常] Let's

    会社の先輩に Let's のことを話した。


    「バッテリを抜いてみても同じ?」


    帰宅してから試してみた。起動した。どうやらバッテリが死んだらしい。バッテリが死んだ Note 計算機なんて使いものにならない。バッテリを買い替えろという案もあるが、それなら新しい計算機を買ったほうが良い。


    Let's の中にあるデータを PC-9821 に移行。Let's は稼働音がやかましいので、もう起動するのはやめるかな。

    _ [イベント] チケット

    9/1 へきる@新宿厚生年金会館のチケット。

    きよさんが明日から虫取りのために群馬に行くらしい。群馬だっけ。きよさんのぶんのチケットが余るので、それを近所に住んでいる僕が引き取るということになった。


    これで僕は 9/1 はなにがなんでも休暇をもらう必要が出て来た。


    2001-08-28

    _ 場所

    神奈川



    _ [イベント] いろいろ

    9/1、9/8 に休暇が貰えるか微妙になってきた。とっとと仕事を終らせれば良いのだが、なかなかそうはいかないです。ビバップ見に行きたいなぁ。

    _ [日常] 過去のアーカイブ

    過去メールやらのアーカイブを Let's から PC-9821 に移動。メールを展開しようとして驚いた。


    HDD 容量が足りない。


    アーカイブを展開できない。さて困った。どーするかな。


    2001-08-29

    _ 場所

    神奈川



    _ [日常] 健康

    またタバコを吸い始めた。日に 1,2 本というペース。以前もこんなペースだった。酒も飲んでるし、運動不足だし、最近健康な生活してない。


    2001-08-30

    _ 場所

    神奈川



    _ [日常] 健康

    最後に床屋に行ってから約 1 ヵ月。マリちゃん@野音の当日だったか前日だったか。床屋に行きたいすね。あと、運動してないから体がブヨブヨしてきた。あいかわらず日記のネタが無くて困る。


    2001-08-31

    _ 場所

    神奈川



    _ [日常] イベント

    9/9 まっくん@関内のチケットを貰った。きよしゃん経由。


    きよしゃんから 9/1 へきる@新宿厚生年金会館のチケットを預っていた。きよしゃんが群馬に虫取りに行って、虫が取れないと帰って来れないということだったので、僕が預った。でも 1 日で虫が取れたらしい。というわけで、きよしゃんに返却。


    へきるのチケットと一緒にまっくんライブのチケットも預っていた。まっくんライブのチケットは余っていた。まっくんの FC に入っているたくみが余らせたらしい。というわけで、チケットを貰った。