トップ 最新 追記

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2003-12-01

_ 仕事

1030 出勤。寝坊。

_ ちうか

ヲレより ぶんじさ のほうがヤバイだろ。

_ 買物

明日(から)?の旅行のために。

  • JR 時刻表

_ 仕事

0130 退勤。今日は電車通勤なのに終電ないぞ。

_ 帰路

「へいタクシー」(C)スパイク・スピーゲル

_ 久しぶりに

怒鳴ってしまった。自宅にて。

そも、怒鳴ったこと自体は何年ぶりだ。学生以来か。

技術とつきあうだけなら問題なけど、やはり人間とつきあうのは難しい。

ストレスというのはこーやって溜るんだな。

_ まあしかし

ひとつ嫌いな箇所を見付けるとあらゆることを嫌いになるのが人間。やれやれだ。

  • 野郎のくせにクネクネするな。直立不動でいろ。
  • 片足に体重乗せる立ち方するな。両足をそろえろ。
  • そのしゃべり方やめろ。気持悪い。
  • 野郎のくせに小声でぐちぐち厭味をいうな。
  • はぁはぁするな。

じゃあ女性なら良いのかというと、もちろんそんなことはない。


2003-12-02

_ 仕事

0845 出勤。

_ 祥子さま

0900 名古屋へ。

1130 名古屋着。

1200 稲沢着。

1300 打ち合せ。

1730 終了。

1830 名古屋発。

2000 新横浜着。

2030 帰社。荷物だけ置いて離脱。

2100 帰宅。

まああれだ。すごいことになってる。

_ ビデオ消化

残量はあと 1 週ぶん。でもまた今週溜るんだろな。

月姫。今回はたくさん出番がありました。

_ 名古屋みやげ

ゆかり。売店で「 ゆかりください 」というのがなんとも。

PC020001.jpg

_ 某年会

予約どね。

三輪 さま

ご予約、有難うございます。 お座敷を確保致しました。

皆様のご来店を、お待ちしております。

_ 昭乃さん演奏

ぉぉ。日曜は夜は注意しよう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ よしみつ [くれくれ(何]

_ みわ [ではこれと交換で、略ください。]

_ のぶ [ゆかり〜ん(激誤]


2003-12-03

_ 買物

  • 鋼の錬金術師(1)〜(6)

_ はあ

キレますた。

気分わるい

_ Some humorous things to do to a UNIX system

rin@sakura[~]% \(-
zsh: command not found: (-

ぁぅ。

rin@sakura[~]% bash -c "\(-"
bash: (-: command not found

( When The Rain Falls Silver より )

_ 仕事

2210 退勤。本業も副業も進まん。

_ 買物

amazon さんにて。

_ おやつ

ヨーカ堂らしひ。

PC030002.jpg

_ みんなのうた

今日から「うちゅうひこうしのうた」です。略。ほおお。

_ 鋼の錬金術師

1 巻から 6 巻をがーっと。

アニメを見ててものすごい話だから原作も読んでみたんだけど、ぃゃ、すげえなコレ。

たとえばニーナとキマイラの話は原作にも当然ある。原作もそれはそれでアレなんだけど、アニメのほうはさらに極まってただろ。今後の話もアニメになるとやはり原作よりもさらに重い雰囲気を醸し出してくれちゃうわけだろ。

あと原作とアニメでは話が違う箇所が多々。たとえば、バリーザチョッパーはアニメではエルリック兄弟が初めて解決した事件ということになってたけど、原作では過去に存在した殺人鬼ということだけになってたり。ほかいろいろ。

まあしかし今後も期待しちゃうすねい。

精神を鍛えるにはまず肉体から

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ のぶ [きのうヨーカドー行ったら、それらしきもの見つけたでし>おやつ #買わなかったけど]

_ みわ [クエー。食い物は食えるうちに食っておけー。そしてのぶちんも栗の子。最近食後に必ず甘いものを食ってる生活。]

_ さいき [甘いものは好きだけど栗が苦手なのでモンブランは、必然的に苦手。今日の忘年会でチロルチョコ50個入りをゲッツ。果たして..]

_ みわ [いいなあ。あまり食うと顔が荒れるので自制。チロルチョコ 100 周年らしい http://www.tirol-cho..]


2003-12-04

_ 買物

明日の荷物を持っていくために近所のファミリーマートで手さげ袋を求めた。

ヲレ「手さげ袋あります?」
店員「えーとどこだろう...。あっ。この辺かな。ごそごそ」

ホコリかぶってますよ。

_ 仕事

2400 退勤。

_

12/21 は祭。ありがとう。

_ Software People

今回は特別企画「武蔵とソフトウェア開発」が目当てで購入。Software Design でも連載をもってる 山崎敏さん の記事。もう連載終ったんだっけ。

「 デスマーチな毎日を過ごしている技術者たちよ、生きろ 」という熱い言葉。

デスマーチになるとあらゆる考えが後向きになってしまう。そのようにならないために考え方を変えようというもの。

このひとの記事は熱いから好きなんだよね。

などと精神論/感情論に走ってしまうのだけど、仕事するため、生きるためには精神を健全にたもつことは大事なのです。


2003-12-05

_ 祥子さま

0900 外出。

_ 祥子さま

どやどやーっと収集して 1130 撤収。

_ 昼飯

久しぶりに昼飯食った。

_ 日曜

出勤届けは受理されなかった。

_ ヒキ肉

昼飯に食った天津丼の中に入ってたベーコンがダメだ。うぐ。

_ I.D.

ニューアルバム「少年アリス」の発売を記念して、 “坂本真綾『I.D.』”が 1時間の生放送を行います!

うひょう。

12/14、21 は昭乃さんもラジオでなんかあるし、なかなかすばらしい月間だ。

_ うがああああ

そろそろこのルーキー殴っていいですか。

ヲレは思うんだが、上司たちはヲレにルーキーの世話を押し付けてるんじゃなかろうか。

_

ナスらしい。

....。12月の普通の給与かと思ったぞ。

_ 仕事

0020 退勤。ぐったり。

_ 佐祐理アンテナ

kyun 氏のところ。

見た名前がちらほら....

やはり cafe-KANON つながりだろうか。

_ 父帰国

先日 から出張に行ってた父上が帰国。でもまたすぐに出張に行くらしい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ さいき [全般的に肉のあぶらみ系がだめなのね。そんなみわりんには、ブリの照り焼きか鯖の味噌煮を(自分が食べたいと思うだけとも言..]

_ みわ [魚〜。ブリは最近食ってないぜ。はぁはぁ]

_ よしみつ [ルーキーな私が言うのもなんですけど。それでも自ら学ばない姿勢は問題。だと思う(弱]


2003-12-06

_ 仕事

0800 出勤。

_ はふはふ

体力がないと精神が萎える。

_ 疲れを感じている暇はない

そも、「痛みを感じている暇はない」と言っていたのはヴァニラアイスと戦っていたときのポルナレフだったか。

_ 買物

ぶんじさん がはぁはぁしてたからエマ買ってみた。

  • エマ(1)〜(3)
  • プラネテス(1)〜(2)

_ 仕事

1850 退勤。

そも、朝から体力は尽きていた。気力でがんばってきたのだけどルーキーのコードを見たら気力が尽きた。

明日出直してくることにした。

_ ぐったり

足腰が萎えてる。体力落ちたな。

_ ビデオモード(1)

1 週ぶんとちょい消化。

どうでしょう。十勝で十勝。

_ ビデオモード(2)

サイコロ 5 。キングオブ深夜バスで逆浦島現象。

_ ビデオモードまとめ

最適化のために AVENGER 切り。

今週ぶんの ROD を見終えたところで力尽きた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ さいき [体力・気力回復(1日じゃ無理だろうけど)のためみわれんに睡眠を〜〜〜。いでよスイマー!!]


2003-12-07

_ 仕事

0800 出勤。

_ 仕事

1700 退勤。

_ ビデオモード

ようやっと全部消化した。

プラネテス。大気圏ってどのあたりまで入れるんだ。

_ 迎撃

うさだー 九州出張お疲れ@蔵。

かなり久しぶりの蔵。でもうさだー本人はどこぞの荒川あたりのライブで遅刻。

そんなわけでサキにヲレ、たくみさま、ぷにわらせんぽいでちんたら。たくみさまからなんか謎な本を貰った。まあちんたらと読むことにしよう。

はあ。久しぶりの酒だ。魚だ。飯だ。

イベント終ったらしいうさだー、のぶちん が合流。だらだら〜っと。

たらふく食っていつもどーりに少々飲んで 2230 に脱出。

さて、明日からまたデタラメにがんばるべ。

_ プラネテス

1 巻 〜 2 巻を神田との往復で読み終り。原作とアニメがだいぶ違うぞ。

熱いね。

だが気を抜くなよハチマキ

オレはいつでもあらわれるぞ

_ I.D.

てなわけで今日は 2330 からの 1h なのでさくっと脱出して間に合った。

来年はじめにライブ。

  • 光あれ♪
  • うちゅうひこうしのうた
  • そらをみろ♪
  • 牧場アリス♪
  • 夜♪
  • 03♪

生ライブ

  • tune the rainbow ♪
  • ちびっこフォーク♪

_ エマ

1 巻 〜 3 巻読み終り。

いいすね。まったりと進行。ヨコハマ買い出し紀行みたい。

うむ。それは生きるうえで大切なことだよね。

_ でもなあ

もうライブ行って騒ぐような歳じゃないし、ていうか体力ないよ。

ちんたらと過ごす。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ さいき@会社 [ライブ行って騒ぐような歳って何歳まで?とか聞いてみる]

_ みわ [20 歳くらいかな]

_ さいき [そうか〜僕は、ライブに行くようになったときはすでに騒いではいけない年だつたのか〜]


2003-12-08

_ ぅぅ

あいかわらず飲んだ翌日は胃がほげほげ。

_ 買物

エマと同じひとが書いてる。こっちも舞台が同じらしい。

  • シャーリー

_ 仕事

0050 退勤。

_ シャーリー

読み終り。はふんはふんと。

ショートっすよ。ていうか 13 歳メイド。


2003-12-09

_ 買物

アニメ見てないけど買ってみた。

  • ガンスリンガーガール(1)〜(2)

_

徹夜残業届けを部長へ出しに行ったら却下された。

_ やってもうた

助っ人「 では 12/13 、12/14 は社内に居られますでしょうか?」
ヲレ「 ...。はい。」

また 某年会 が.....

_ 仕事

0020 退勤。

_ GUNSLINGER GIRL

1 巻 〜 2 巻読み終り。

ヨーロッパが舞台で軍隊とかテロとかあってほどほどにイイ感じの話し。マスターキートンみたいだ。

ショートいぱーい。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ よしみつ [えー。じゃぁ、みわさん欠席?]

_ みわ [う。すまん。いけないかもしれない。予約の責任者については店に確認します...]

_ たくみ [原作1巻は貰って読んだ。続きが読みたいなぁ(とか言ってみる]

_ みけ [イタリアが舞台なんで、懐かしい限りです]

_ みわ [イタリアだたか。そーいやシチリアとか出てきたな。イギリスが舞台なら「エマ」がよさげだ。ていうかたくみは自分で買えー]


2003-12-10

_ ぐは

1040 起床。

_ 仕事

1130 出勤。

_ 坂本真綾ライブ決定!

ファンのひとたちは大変だ。

その辺りは FF コンサート があるな。

_ 某年会

予約した本人( ヲレ )が当日逝けるかどうか分からないのだが、そーいうときはどーしたらいいの? と店に訊いてみた。

  • 予約した人間の名義はそのまま使える。
  • 予約人数に変更があるなら当日までに知らせろ。

とのことだった。

_ ああ

やっぱ 繋がってる のか。

_ さすが

納期延長カンパニー

_ 予約

amazon さんにていろいろ予約。

_ 仕事

0050 退勤。

_ 少年アリス

えんこーどして music clip へ転送どね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ さいき@会社 [がんばってね>ファンの人(みわれん)(あれっ違ったっけ?]


2003-12-11

_ 通勤アリス

通勤の自転車に乗りながらだとほとんど聞き取れないし、ていうか自転車乗ってるときに音楽を聴くのは危険なのでやめましょう。

_ 24h 戦えますか♪

話が違うじゃないか!

_ 疲れたので

LP を消費して HP を回復。

_ 仕事

営業活動。終わるまで帰さないよという客先からの要求。人質になりつつケルティックムーン を訊きながらちんたらと。

_ これは

拷問だろうか。

_ 晩飯

近所の 7-11 。雨降ってるし。

_ 仕事

やばい。冗談じゃなく人質風味になってきた。

_ 仕事

だは。0450 本日の業務終了の時間です。これから 0830 まではお休みの時間です。

でも仕事はまだ終わらない。

_ だあちくしょう

タダ働きキタ。

_ トム・デマルコ氏来日決定!

講演がある とのことなので申し込んでみた。

_ 仕事

0650 退勤。


2003-12-12

_ お寝む

0700 帰宅してお茶飲んで 0730 から寝。

2000 起床。

果てしなく疲れてる。

_ ふぅ

昨日だうそしておいて忘れてた。植松ラジヲ 聞くとしよう。

_

夢のなかでアキラくんに会ったよ...

帝都の終りが近いんだね。

_ 植松ラジヲ

アレンジ道場

FF3 が PS に移植されると想定して FF3 のバトル 2 のオーケストラ風味アレンジ。すごいな。

オーケストラのヴィヴラート

オーケストラの何人もの演奏者がヴィヴラートさせたときに全員一致して音が出ることはない。全員が微妙に違う。それが音を広げる。

FF6 のライナーノートに書いてあったな。

他人の痛み

でっかい目標をもって、それに向かって全力で立ち向かってみてください。そして失敗してください。痛みを感じてみてください。

FIANL FANTASY

SQUARE が潰れそうになったときに作ったもの。最期の壮大な夢。

_ 空の鳥、海の魚

終り。先日 たくみからもらったやつ。

とくにこれといった変化もなく普通に生活してるひとびと。自分が生きている意味を忘れているひとびと。そんなひとびとに起きたほんのちょっとの変化のお話し。

ヲレも生きてる意味を忘れそうになってる。


2003-12-13

_

0730 起床。疲れがとれてない。

_ 仕事

0800 出勤。

頭が揺れる。風邪でもひいただろうか。

_ ああ

だめだなこりゃ。

体調がいまいちだし良くなっても仕事なので結局明日の宴会は逝けそうにないす...。

すまん。

_ 24h 戦えますか♪

カイロ、モスクワ、パリ、ニューヨーク♪

だっけ。

_ 連絡

明日は予約人数 8 人から 5 人に変更ということで店に連絡しますた( 24:00 )。

ちゃぴ から言われるまで予約人数変更するの忘れてただよ。あぶねえ....

_ 仕事

2430 退勤。

日付が変わったときは 0000 と書くか 2400 と書くか。いつもバラバラだな。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ みわ [世界をマタにかける時任三郎。つか持ってるのかよ XD 。]

_ さいき [”ジャパニーズビジネスマン”時任三郎は、仮の姿。その正体は牛若丸三郎太(^_^)]

_ みわ [ジャパニーズビジネスマンは 24h 眠れない....。]

_ さいき [同時期だったかな?職業選択の自由 A HA HAとかいう歌も]

_ みわ [職業選択肢がない。あははー。( 能無しなので略 )]


2003-12-14

_

うぐ。夜中にセンベイなんて食うもんじゃないな。

胃がえれえれ。

_ 仕事

0805 出勤。

_ むぅ

なんか新しい本が欲しい。マンガとか小説。

_ エンジニア的「これって職業病?」大全

数字は 0 から数えあげるんだ! みたいな。

( hard で loxse な 日々 より )

_ ぅぅ

山ちゃん...。

_ 集った暇人

行った暇人たちから次々と「良かったよ」「イイ」「さすが」「いままでありがとう」という声が。

こんちくしょう。こーなったらさっそく新年会の予約を!

_ 仕事

0105 退勤。

_ 幹事の引き継ぎ

ぐは。手際悪くてすばらしくすまん。


2003-12-15

_ 浜離宮朝日ホール

12/19 の会場。なんか普通にすばらしいじゃんか。行きたいなあ...。

_ 今日も今日とて

僕らのリゲイン♪

_ 音頭

明日が納期だ締め切りだ♪

日付変わってるけどさ( 01:08 )。

_ なんか

こんな時間なのに部長とか取締役とか、ほかみなさんが居るていうのもアレげ( 02:25 )。

_ リゲイン

ビジネスマーン♪

ビジネスマーン♪

デスマーチ ビジネスマーン♪

_ 仕事

0450 本日も業務終了です。でも社内に 10 人ちかく残ってる。

_ ぉぉぉ

いまのはやばかった。頭が揺れる。ていうかまだヤバイ。

コーヒー飲みまくったりリゲイン飲んだりしてがんばったが、なかなか。

_

夜が明けた。みんな寝始めた。ヲレも寝るか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ さいき@会社 [アタッシュケースにリゲインを50本入れているみわれん(w]


2003-12-16

_

0810 起床 && 出勤。

_ とろーり

頭が揺れる

_ ぅぅ

夜のうちにコーヒーを飲みすぎて胃がおかしい。

_ 仕事

2230 強制退勤。

鈴木さん( 仮名 )「みわくん」
ヲレ「へいへい」
鈴木さん( 仮名 )「帰れ」

2003-12-17

_

食生活が乱れてる。胃がだるだる。

_ 恵まれないエンジニア

最近、なんかやってることが違うんじゃないかと思いはじめた。

プロジェクトチームのプロジェクトリーダになると、マネージメントする対象はシステムでなくて人間になる。

というのはそこらの書籍で読んだことなので知ったかぶり。ヲレはまだプロジェクトリーダなんてやったことない。でも外注は使っているから似たようなものか。

じゃあどーすればスペシャリストとしての道をはずれないで済むかというと、はてさて。スーパーエンジニアへの道 にその辺のヒントがあったような気がする。

以前 友人が「 ヲレは会社にスペシャリストとして転職しようと考えてたのだけど会社側はヲレをプロジェクトリーダとして迎えるつもりらしい。うーむ 」とか言っていたのだけど結局どーしたのかな。連絡とりたくても音信不通なのが悲しい。

_ 忘年会

弊社の川上grp( 仮名 )で忘年会あるらしい。聖さまにかかわってるひとたちばかりだぞ。

狩野さん( 仮名 )は「 また戻ってくるから。お前も行くか?」と言うのだがさすがに酒飲んだあとにはまともに仕事できないので行かないことにした。

ヲレももーちょい酒に強ければイイんだけドネ。

_ (2)

...。

ダメなようだったらまた連絡するよ...。

_ 忘年会

2130 狩野さん( 仮名 )が帰ってきた。2F で作業再開らしい。

_ 晩飯

0120 この時間でもオリジン弁当って営業してるのね。24h か。

_ 仕事

0335 退勤。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ さいき [祭り行けることを祈っております。]

_ みわ [翌日に名古屋出張があってそれまでにプログラムを作る必要があのです....]


2003-12-18

_ ( 3 )

....。

ダメぽ

_ 買物

  • C MAGAZINE
  • UNIX MAGAZINE
  • Software Design

_ Linuxカーネル2.6.0登場

第 1 報は Plamo-ML 。Kernel.org にアーカイブあり。

_ はじめてのカーネル 2.6

こじまさんによる Plamo 環境での移行作業。

( [plamo:21546] Re: Kernel 2.6.0リリースされました )

_ 年越し

中島さん( 仮名 )「 やっぱみわくんも会社で除夜の鐘を聞くのかい? 」

うひょ。一度やってみたかったんだよね。

_ むぅ

0220 晩飯を買いに行った帰り。新丸子駅でどうやらひったくり現場に遭遇したらしい。

女性の悲鳴が聞こえたから振り向いてみたら、女性が倒れてて、バイクに乗ったひとが逃げていった。

なにもできんかった。

_ 仕事

0530 退勤。


2003-12-19

_ いけね

寝すぎた。1100 起床。

_ TOUR de JAPON music from FINAL FANTASY

チケット届いた。

_ 仕事

1230 出勤。

_ 源振まもって守護月天

なんとなく思いついた。

源振はだいじだよということだろう。

_ デル株式会社

なんだかダサいな。

_ ぅぅ

いまごろはドラクエが....

_ 仕事

12/22 は名古屋でつ。

_ ドラクエコンサート

略してドラコン?

すばらしかったらしい。

マリちゃんツアーに行けなかったよりショックなところが最近の傾向。

_ 晩飯

最近夜中に会社で晩飯を食うのがマイ流行。

_

先日 買ったゲーム音楽を聴きながらテストしたり。

バブルボブルのために買ったようなもんです。ていうかこれくらいしか知らない。

_ 仕事

0405 退勤。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ さいき [ナイッスショット!!(あれっ?違う(^_^)>ドラコン]

_ みわ [そして FINAL FANTASY コンサートは F コン。なんだか F 社あたりの製品みたいだ。]

_ さいき [ふみ?スーパーマリオブラザーズは〜?]


2003-12-20

_ いけね

寝すぎた。1430 起床。

_ 仕事

1530 出勤。

_ 仕事

1900 いかん。全然成果物ができないうちにこんなじかん。

_ 仮眠しすぎ

というひとは他にも居たようで。

_ 元気玉

補充。その名はリゲイン。

って外寒いし。

_ そおいや

弘子ちゃんのディナーショーも今日からだったな。

_ 生誕

ぐは。すっかり記憶から押し出されてた。すまん。

_ 今日も今日とて

0450 業務終了の時間。

とりあえず歯磨く。

_ 仕事

0540 貰ったソースをビルドしようとしたら「関数が定義されてない」とか言われたので寝る。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ さいき [体が睡眠をとれ!!と自然に言ってるんでしょうな〜]

_ みわ [普通の日に「くたばったので寝てましたー」というのなら OK なのだけどこの時期にこれはかなりヤバイのですよ。数時間で..]


2003-12-21

_

0730 起床 && 出勤。

_ 買物

明日のために名古屋行きの切符。のぞみ

_ 朝飯

今朝の朝食スパゲティ♪

ファミリーマートの少年が「ちょっとレンジの調子が悪くて..、もう少々お待ちください。」とあたふたしてた。

_ 真理

会社に泊まれば遅刻しない。

_ 買物

  • まぶらほ〜ふっかつの巻 とうなん〜
  • バッカーノ!
  • バッカーノ 1931 鈍行編
  • バッカーノ 1931 特急編
  • バッカーノ 1932

_ ぐお

我がIBM SSKにコーヒーかけちまったい。ほんのちょっと。

_ 注文

どかどかどかっと amazon さんへ注文。

_ 元気玉

本日 2 発目。

_

リゲインも我が体内の睡魔には勝てないか。

_ 注文( 2 )

さっき 注文した品について「 発送しますた 」のメールが来た。はや

_ 生誕前夜

主賓抜き...。

_ 仕事

2200 脱出。

リゲイン 2 本飲んだからか胃がおかしい。


2003-12-22

_ 祥子さま

0910 出。新丸子から横浜方面でなくて渋谷方面に乗りそうになった。

1155 新幹線のなかで まぶらほ読了。

1220 稲沢到着。どこぞの喫茶店。すばらしく時間がないので注文して来たばかりのハヤシライスを流し込んだらヤケドした。

1310 M 着。工場だ。

1800 打ち合わせ終了。

1930 稲沢発。

2010 新横浜着。

2200 帰社。

_ そおいや

今日は自分の生誕日。メールもらうまですっかり忘れてた。

_ 名古屋

すばらしく寒かった。どうも前日あたりは雪が降ったらしい。

_ ヲレ生誕

毎年 12/22 の数値のならびはヲレにとって特別なのだけどカレンダーを見たりしないと今日が特別な日ということすら思い出せない。仕事してて自分の誕生日すら忘れるというのはこーいうことなのだなと。

こんなヲレでも祝いの言葉をくれるひーとびーと♪ ひーとびーと♪ が居るなんてありがたいです。

そんなわけで 26 歳でつ。

はあ...。もう 26 。

_ 仕事

0220 退勤。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ okubo [遅ればせながらおめー]

_ みわ [とー。アタシがこうして生きていられるのもみなさんのおかげです。感謝感謝]

_ さいき [Happy Birthday!! みわれん(一日遅れ)。まだ26歳と考えませう。]

_ のぶ [遅ればせながら、たんじょびおめ〜 …「ひとつひとつが別々の袋に」って、7個口?(^^;]

_ みわ [そです。7 個です。サービス満点の amazon さん]


2003-12-23

_ 仕事

0800 出勤。昨日のヤケドのおかげで口の中が痛い。

_ FLET'S.Net

「ドットネット」かよ。

_ 残業

0845 この瞬間に今月 200 h 。

_ 買物

明日の名古屋行きの切符。

新横浜 06:53 発だってよ...

_

0040 デバッグ音頭しつつ。

_ さて

今日も今日とて業務終了。寝れんかったよ...。

名古屋行きの準備せんと...

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ぼたん [残業200hキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! 私には未知の領域です…体大事にねXD]

_ よしみつ [200時間…。完全に未知の領域だ。私なんて月80時間行くか行かないかなのに。年明けたら枠に囚われないでみわさんを囲む..]

_ みわ [200 h は慣れてるのでだいじょうぶです...。ちゃぴありがとでやんす。でも年明けて 1 月はまだ暇じゃなさそうな..]

_ たくみ [来月はちょっと忙しそうだけど、それでも100時間も行かないだろうなぁ。 入社当時で一番忙しかった時期でも50時間程度..]

_ ろみたん [200hかぁ。本当に大丈夫ならまだいいけど、実は感覚が麻痺してただけだったりとかしないように気をつけてね。一ヶ月に二..]


2003-12-24

_ 祥子さま

0600 会社発。

0635 新横浜着。

0823 名古屋着。ちょい寝た。

0855 稲沢着。寒い

0930 作業開始。

1500 気絶しつつちんたらと。

1930 切り上げ。

2030 稲沢あたりのホテル着。周辺に飯屋がないのでコンビに弁当。

2100 LP が尽きそうになったのでとっとと寝た。


2003-12-25

_ 祥子さま

0730 起床。すげえ寒い。

0800 ホテルチェックアウト。

0830 作業開始。今日もどこから現れる♪

1830 切り上げ。

2047 名古屋発。

2110 新横浜着。

2150 帰社。てーへんだ。

_ 創造神

M 社には神がいた。

_ クリスマス

新丸子駅に降りて「 クリスマスセールですよ〜 」というなにかの店の売り子の声を聞いて今日がクリスマスだということを思い出した。

_ ボーナス風味

帰社したら机上に給与明細が置いてあった。

「 今日ってボーナスの日ですか? 」と鈴木さん( 仮名 )に訊いたら「 違うだろ 」と笑われた。

_ ルーキー

ヤバイ。ルーキーがぐったりしてきた。やばい。

_ まずいな

路頭にまようかもしれない。

_

この道は正しいんだろうか。

_ 残業

世間のひとたちは残業 200 h もいかなくてもヲレなんかよりずっと効率的ですごくグッジョブしてるんだよな...。

_ 仕事

0420 退勤。

_ おやつ

帰社してから営業にある冷蔵庫に保存しておいたので万全。やっぱ名古屋=ボンミッソだよね。

PC260001.jpg

_ 買物

amazon より。

スーパーゼビウス

_

出張すると普通に飯を食うようになって、且つ運動しなくなるから肥えるんだよな。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ よしみつ [みわさんの給料日は25日φ(..]

_ みわ [ヲレに遭遇しないと誉めてもなにも出ナイヨ]

_ よしみつ [会社の位置特定して奇襲〜(ぇ]

_ みわ [そのときは南武線周辺のひとたちも一緒に襲撃]

_ さいき@会社 [「いいところにキタ」とか言って迎撃に業務押し付けられたりして(w)]


2003-12-26

_

0600 ころ寝て 0730 起床。よくも起きれたもんだなヲレ

_ 買物

  • マリア様がみてる - バラエティギフト

_ よっぽどのこと

年末年始は出勤の予定にしたはずなのに公式の予定表を確認したら年末年始は出勤しないことになっていた。

宍戸さん( 仮名 )曰く「 年末年始はよっぽどのことがないと出勤させるわけにはいかない」

いまがそのよっぽどのことですよ....。

「いまこそこれを飲むときです」

みたいな。(C)マスターキートン「シャトーラジェンシュ1944」のリベロ

_ ライトついてますか?

客先に対して使ってみた。

_ 晩飯

肉がはいってるチンジャオロース。

_ 仕事

2335 退勤。

_ おやつ

クリスマスケーキの残党。右側のは全部チョコレートだった。ものすげえ甘い。うぐ

PC270001.jpg

_ ビデオ消化

せっかく早く帰宅したので消化。12/18 の週。

_ ふむ

KX-HV200 の壁紙は 160 x 120 だったか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ okubo [よつばとのこと (空目]

_ みわ [よつばとゆくとしくるとし]


2003-12-27

_

1100 起床。寝某。

やはり前日が睡眠不足なのに今日が寝たのが 0300 ころだというのがダメだな。

_ dream()

いままでになくすばらしい dream() が発動された。

あとたくみも居たよ。

_ 仕事

1130 出勤。ひさしぶりに父上カー

_ 買物

  • 涼宮ハルヒの退屈

_ 壁紙

というわけでどこぞの画像をケータイの壁紙にしてみた。あひゃひゃひゃ

_ 晩飯

ほいこーろー

最近サカナ食ってないな

_ 仕事

0240 退勤。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ さいき [明日は、さばの煮付けにしようっと(ぉ]


2003-12-28

_

0920 起床。寝坊した!

_ 仕事

0945 出勤。なんとか 1000 からの作業に間に合った。やはり昨日は帰宅しなければもっと余裕で間に合ったんだ。

自転車を「トバシタ」おかげで足腰がへろへろする。

_ 年賀状

いまさらどこぞに年賀状ていうかそーいうやつを書いてみた。

_ 仕事

2200 退勤。

日曜なんだからこれくらい早く帰ってもイイヨネ....

_ 着信音

父上のケータイのメール着信。

FF3 のメテオみたいな音だった。

メールボムかよ。


2003-12-29

_ 仕事

0800 出勤。

_ ぁぅ

夜中にアンパンなんぞ食いまくったから胃がえれえれ。

_ Amazon.co.jpからのお知らせです

Amazon.co.jpをご利用いただきありがとうございます。 先日承りましたご注文につきまして、今回お客様よりご指定いただいたVisa カードがクレジットカード会社より認証されていないことをご報告させていた だきます。

先日 2004.01 発売の商品を予約した。

支払いに使う拙者のクレジットカードの期限も 2004.01 。

予約したときに商品発売日とクレジットカード期限が重なってて心配だったのだけど案の定ダメだったらしい。

_ 3分でわかるトラックバック - はじめてのウェブログ

( たつをのChangeLog より )

まれに area51 周辺でなにかについての議論があるが、そーいうときに使えるんだな。

_ あんてな

area51 な方々の日記更新チェックにはちるさんのアンテナを使ってたんだがいつからかアクセス制限してしまったようだ。なにがあったんだろ。

やつらの日記チェックできねー、ヲレのアンテナに登録しようにも URI 覚えてねー、どーしよー と思ってたんだけど くろさんのアンテナ にみんなそろってた。

あとせっかくだから ほりさんのアンテナ も使わせていただこう。

_ 仕事

ニセ名刺貰った。

_ ぅぅ

どこぞのチャネルの某年会....

_ 晩飯

白身魚。でもフライ。弁当だしな。

_ 仕事

0040 そして誰もいなくなった。

_ そんなわけで

先日 買ったゲな音楽聴きながら。

グラディウスだわっしょい。

_ 植松ラジオ

自宅にて .rm をダウンロードしておいて全然聞いてる暇がないので会社で文書を書きながら聞いてみる。

_ 仕事

0500 寝る。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ちるしゃま [最近アンテナのリンクが個人趣味(何)に走ってきたので、 はてなアンテナで言う所のプライベートモードにしました。 代わ..]

_ みわ [了解ですー。きっとエロエロなサイトを登録したにちがいない。]

_ よしみつ [みわさんとこにうちを捕捉して欲しいと思う今日この頃。]

_ みわ [登録しただよ〜]


2003-12-30

_

0730 起床 && 出勤。さむい。飯買ってこよう。

_ 今朝も

朝食スパゲティ♪

....

揺れる

_

バッカーノ! 読了。

_ 仕事

N なエロイひとから差し入れもらった。

なんだか他意がはげしく含まれてそうでこわい。

_ 仕事

元旦の出勤届けを鈴木部長( 仮名 )に申請した。

「 頼むから元旦くらいは休んでくれ。な。」

と言われた。

ぃゃ、しかしだな。うーむ。

_ 仕事

2120 ぐったりしてきたので退勤。

_ 帰路

自転車乗って帰る体力がないので父上カー。

_ 年末番組

両親がザベストテンなんて見てた。懐かしいのはいいのだけどなんとなく全体的に気持悪いな。ナレーションの女性のしゃべりかたとか。

まあテレビだしな。

_ いけね

ケータイが尽きた。充電しようとしたけど充電季は会社に置いてけぼりしてたらしい。

明日充電するか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ さいき [ベストテンは、あれが良いんです。今は、いろいろ規制が入ってあんな番組放送(制作も含め)できないだろうな〜(寂。]


2003-12-31

_ 仕事

0805 出勤。

昨日自転車を会社に置いてきたので今日は電車通勤。南武線がすごくすいてた。いつもこれくらいだといいんだがな。

_ アンテナ

修正しただよ

でもヲレのケータイのいわゆるアドレス帳は「ちゃぴ」のままなのさ〜

_ 仕事

フロアにヲレと鈴木さん( 仮名 )しか居ないよ。

_ 仕事

2230 こんな時間まで 4 人いるソフト部隊みんな残ってる。新人含む。

_

近所の 7-11 までソバを買いに行った。

帰社したらだれも居なくなってた。

_ 今年いち年

以下のようになる。

  • 5 月ころ HNS から tDiary へ以降
  • 植松伸夫に目覚めた
  • かわりになにか捨てたかもしれない
  • 8 月末 100 本のバラ
  • 10 月 デスマーチ開始
  • 12 月 人生に疲れた (C)むいむい

イベント数は 先日 集計した。最後のイベントは 9/28 のゆかたんライブ。これ以降増えてない。

あと旧日記は この辺 にある。

要約すると今年は祥子さまにはじまり祥子さまに終わったといったところか。

_ 年越しそば

PC310002.jpg

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ さいき [帰省やら海外旅行やらで関東は人がいない状態だからね〜1/3を過ぎるとまた元に戻るかと。うちは明日から帰省]