トップ 最新 追記

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2021-09-01 :-|

_ 日誌

0800 起床。今日は休み

_ 新型コロナワクチン接種してきた (1回目)

川崎市:[新型コロナ関連] ワクチン接種

川崎市の大規模接種会場は向河原の NEC のところです。

粛々と注射を打って待機時間の 15 分間もとくに何もなくそのまま帰宅。2,3 時間後に睡魔が来たので寝る。起きたらだるかったので体温を計測。37 ℃ (接種前は 35.9 ℃ ) その後しばらくしたけどとくに異常なく。注射打った左腕の筋肉が痛い。

_ 艦これ

四腕さん(ぜかましねっとの中の人さん)が全海域をクリアしてました。E3 道中に幼女、ネ改たくさん、エリレ、などと並んでいて道中がとても苛烈ですね...。ボスもナ級が並んでいてツライですが。四腕さんは女神でゴリ押ししてましたが、普通の提督はクリアできるのか...。


2021-09-02 :-|

_ 日誌

1030 起床。今日も休み

体温 36.6 ℃

右腕の筋肉は引き続き痛い。

_ 誰が言ったより何を言ったか

というわりに speakerdeck などのスライドには自己紹介やら自分の実績やらがよく書かれています。


2021-09-03 :-|

_ 日誌

0800 起床。まだ怠いか。

体温 36.4 ℃

0900 出勤。在宅勤務

2000 退勤

_ Windows 11 update したらエクスプローラーが死んだ

というかタスクバーが死んだらしい。こんな症状

  • Win キーを押してもスタートメニューが表示されず
  • タスクバー表示されず

回避策はいくつかあるらしいけど、わしはレジストリエディタでいじったけど、これだとスタートメニューが表示されないので、レジストリは元に戻して、結局「更新を適用」したんだけど、アップデートを適用させたことになったらしい? Windows Update の更新を確認したけど最新になっている。


2021-09-04 :-)

_ 日誌

0800 起床

だらだら

_ 艦これ 2021 夏イベント E2-2

E2-2 のボスマスを出現させるギミック解除

E2-2 ボス削り着手。ひとまず順調な滑り出し。

_ スクライドを見始めました

Youtube で配信しているんですが d アニメストアにあったので d アニメストアで見ました。放送当時は途中から見たので冒頭の話は把握してないです。

_ toto さんのリッジレーサー7オンラインバトル配信を眺めてました

艦これの準備をしつつ


2021-09-05 :-)

_ 日誌

1030 起床

部屋掃除

おひる。カルボナーラ

買い物

だらだら

_ 艦これ 2021 夏イベント E2-2

E2-2 ボス削りは終わった。ゲージ破壊のために出撃したけどあと一歩およばず。敵の第二艦隊が割と残ったので基地航空隊を...熟練度付けるか飛龍を改修して配備するか。


2021-09-06 :-|

_ 日誌

0600 起床

散歩

0800 出勤。在宅勤務

ログをひたすら追ってコマンドが存在しないのでエラーとなっていたのでパッケージインストールして解決できることを確認するなど。

1710 退勤

_ 艦これ 2021 夏イベント E2-2

ひたすら熟練度をつけてました。

_ 小花衣しぃ配信

犬(ポメラニアン) を飼い始めたらしい。配信でのコードネームは「同居犬」となった。


2021-09-07 :-|

_ 日誌

0600 起床

散歩

0800 出勤。在宅勤務

rtslib-fb の使い方が分からないので rtslib-fb のコードを読むなど。

1710 退勤

DSC00322

_ 艦これ 2021 夏イベント E2-2

艦載機の熟練度と基地航空隊の熟練度を付けてラスダン 2 回目。未遂。空母が全然ダメージを与えない。と思ったらけっこう全滅していた。

艦載機の乗せ方を見直したら加賀改二護は全滅率が高いことに気づいた。搭載数が少ないので。加賀改二へ改装。ステータスも下がる。改装せねば。


2021-09-08 :-|

_ 日誌

0700 起床。眠い

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_ 艦これ 2021 夏イベント E2-2

ラスダン 3 回目。まだ撃沈できず

_ 月下美人が咲いた

1 年ぶり 20 回目くらい

ツイッターでは月下美人が咲いたツイートが 20 万くらいファボられてるひとを見かけるが私はコンテンツ力が無いのでひっそりと暮らしています。バズらせるなら感動を与える() ようにすればいいんだろうけど 30 年前から植えてあっって一時期 10 年くらい咲かなかったが 20 年は見ているので「例年通り」という感想しか無いのである。

3I6A0675

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kennak [今年も綺麗ですね]

_ みわ [(*・ω・)]


2021-09-09 :-|

_ 日誌

0700 起床。眠い

0800 出勤。在宅勤務

1100 自社。機材をセットアップする。自宅へ配送する。

1600 在宅勤務

1930 退勤

_ 艦これ 2021 夏イベント E2-2甲

ラスダン 4 回目。突破


2021-09-10 :-|

_ 日誌

0700 起床。眠い

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

散歩。右膝が痛い。

筋トレ

_ 小花衣しぃ配信を見ていた

小花衣「引っ越した直後に見知らぬひとが訪れてきた。だれ?オーナー?」

リスナー「そんなわけあるか。スルーしろ」

という話題など

_ 月下美人が咲いた

2 日ぶり

3I6A0691

_ 艦これ 2021 夏イベント E2-3甲

着手。ゲージは半分くらい削った。


2021-09-11 :-)

_ 日誌

1000 起床

部屋掃除

おひる。パスタ

買い物

_ 艦これ 2021 夏イベント E2-3甲

装甲破砕ギミック着手。S マス勝てん。ギミック1 のときは S 勝利したから同航戦なら勝てるかのう。

_ ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.1 DiverDiva 〜Big Bang〜

オンラインライブを見た。虹ヶ咲本編をようやく見終えたので。

虹ヶ咲のライブは見たことないので今回が初めてです。ユニットライブのファンミーティングです。なので全員は出演しない。

村上奈津実(宮下愛 役)の動きがキレキレなのにスタミナがすごい(語彙力)。 ツイッターアカウントを何故フォローしてるんだっけと思ったが、早乙女あこ(アイカツスターズ!)のひとだった。デビューがアイカツか。すげえな。

_ 戸定梨香の配信を見ていた

松戸市警察がフェミニスト議員連盟からの圧力に屈したアレです。

相当参ってるようだから運営がケアしてほしいわね。


2021-09-12 :-)

_ 日誌

1130 起床

おひる。そば

_ 艦これ 2021 夏イベント E2-3甲

装甲破砕ギミック着手。S マス S 勝利できた。決め手は丁字有利でした。

ゲージ破壊はラスダン 2 回で完了。同航戦でした。


2021-09-13 :-|

_ 日誌

0700 起床

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_ 艦これ 2021 夏イベント E3-1 甲

着手。艦載機特効がややこしい。


2021-09-14 :-|

_ 日誌

0700 起床

地震

0800 出勤。在宅勤務

機材 3 台を自宅へ配送して作業しているんだが(客先承認済み) ファンがやかましいです。

1700 退勤

筋トレ

_ 艦これ 2021 夏イベント E3-1 甲

ゲージ破壊 done

順調だった。

_ トラックボールマウスを使っていたら人差し指の筋肉が痛くなってきた

1, 2 ヶ月前に買ったやつです。痛いので以前使っていたマウスに戻しました。


2021-09-15 :-|

_ 日誌

0700 起床

0800 出勤。在宅勤務

1800 退勤

散歩

_ 艦これ 2021 夏イベント E3-2 甲

M マスが凶悪なのでコロラドタッチの編成で出撃してみた。コロラド、武蔵、大和。 射程超長なので競合する可能性あり。案の定 M マスでは武蔵 → 大和 → コロラドの順で攻撃されたうえにコロラドタッチ不発。ボス到達したけど A 勝利。ぐぬぬ


2021-09-16 :-|

_ 日誌

0700 起床

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

散歩

_ 艦これ 2021 夏イベント E3-2 甲

完了。コロラドタッチ編成で。空母機動部隊なら昼戦で終了してる提督をチラホラ見かけたけど、コロラドタッチ編成は空母 1 人なので戦艦の装備をしっかり準備しないとろくにダメージが与えられない。超長大型砲ですぐに準備できるのが試製 51 cm しかないので ★2 まで改修してみたらネ改に 3 桁与えられるようになった。ふう。


2021-09-17 :-|

_ 日誌

0700 起床

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_ 艦これ 2021 夏イベント E3-3 甲

の前に E3-3 を出現させるギミック。完了させたのでこれから E3-3 に着手


2021-09-18 :-)

_ 日誌

1200 起床

部屋掃除

_ 艦これ 2021 夏イベント E3-3 甲

完了。疲れた。


2021-09-19 :-)

_ 日誌

1030 起床

買い物

1400 おひる

筋トレ

青天を衝けを見る

_ 艦これ 2021 夏イベント E3-4 甲

着手。

ネルソンタッチ&僚艦突撃 の編成で出撃したらボス戦 2 回やって 2 回とも旗艦撃沈できず。

編成を見直して僚艦突撃やめてネルソンタッチのみで出撃。そしてようやく S 勝利できた。第三〇号海防艦 をゲットした。フゥハハ

丁字有利ならネルソンタッチによって昼で終わることもある。2 回 S 勝利できた。ともに丁字有利。


2021-09-20 :-)

_ 日誌

1000 起床

おひる

お彼岸なので墓参り

_ 艦これ 2021 夏イベント E3-4 甲

ゲージ破壊可能になったもよう。今日中に装甲破砕ギミックまでやろうと思ってたが途中で 5 回連続大破撤退したので全然進まなかった。昨日は順調だったんだが今日になって急に当ててくるようになった。


2021-09-21 :-)

_ 日誌

0600 起床

0630 散歩。朝は耳が痛くなる季節。

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

散歩

_ 艦これ 2021 夏イベント E3-4 甲

完了しました。

装甲破砕ギミックやって、道中を強化して出撃して、護衛退避させたもののボスで S 勝利できました。疲れた。


2021-09-22 :-|

_ 日誌

0700 起床

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

散歩

筋トレ

飯。艦これローソンコラボの酒をようやく 1 本開けた。あと何本


2021-09-23 :-)

_ 日誌

1030 起床

だらだら

おひる

散歩

DSC00334

_ しぐれうい復帰配信

耳の調子が悪いから医者に行ったら鼓膜破られたという。ええ...

_ 結目ユイ配信

ダンスレッスンに通い始めたけど運動してなさすぎて体が固いという。


2021-09-24 :-|

_ 日誌

0600 起床

散歩

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

散歩

DSC00340

_ ,

昔のテレビゲームをリメイクして売るというのはスクウェアの伝統芸能だと思ってたが任天堂もやりはじめたらしい。


2021-09-25 :-)

_ プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第 2 章を見ました

ちせ が活躍します。つまり血を見ます。

チネチッタなので恒例のやつがあります。

DSC_0863

メアリーの顔がズレてますね。

DSC_0862

_ リッジレーサー7オンラインバトルをやりました

ラーメン屋さんルーム。ラーメン屋さんが最後の 1 レースをカテゴリ 2 に設定されたんですが、このレースだけ勝てました。

_ 白い砂のアクアトープ 11 話を見ました

くくるの泣く演技が下手 ^h^h アレすぎて興醒めしてしまった。

_ 少女の声の役だからというのもあるんだろうけど

ギギ・アンダルシア(閃光のハサウェイ) もそうだけど声が薄い。腹から声出せというやつか。まあしょうがないか。

「映像研には手を出すな!」の映像研の 3 人は良い声だったんだなあと、あらためて思う。


2021-09-26 :-)

_ 日誌

1130 起床

おひる。サンドイッチを作る

だらだら

晩飯は KORON の佐世保バーガーが届いたので食べた。

_ 艦これ 2021 夏イベント ネルソン掘り

E2-3 ボスマス。つまり Z マスで着手してみた。ドロップは KCnav によると、S 勝利なら 1 % ほどらしい。(A勝利は 0 %) 同航戦なら S 勝利できる。ドロップするとは言っていない。


2021-09-27 :-|

_ 日誌

0700 起床

0800 出勤。在宅勤務

1710 退勤

散歩

飯。鮭のムニエル

DSC00342

_ 小花衣しぃ配信

妹のトモダチから「妹の友達」と思われていたとか。

_ 結目ユイ配信

コラボの発表があったので。

_ 艦これ 2021 夏イベント ネルソン掘り

E2-3 ボスマス掘り。 10 周してすべて S ではある。


2021-09-28 :-|

_ 日誌

0700 起床

0800 出勤。在宅勤務

2020 退勤

飯。ナリポのハニー!ハニー!ハニー! 蜂蜜のピッツァ

_ 水瀬しあ配信

酒ガチャコラボの話題など。


2021-09-29 :-|

_ 日誌

0800 起床。今日は特別休暇

おひる。サンドイッチ

1415 ワクチン接種 2 回目

だるくなってきたので寝た。 36.9 ℃

_ 結目ユイ配信

結目ユイが前職なにやってたかの話題。どうりで


2021-09-30 :-(

_ 日誌

1030 起床。発熱

休み

寝る

カロリーメイトを食べる

_ ブリドカットセーラ恵美配信

雑談

_ 結目ユイ配信

保育士時代の一日のタイムスケジュールを案内していた。

_ 宇民さん出演の芝居

(艦これの Fletcher のひと)

今日が初日。

予約していたけど発熱のためキャンセルしました。