2008-05-19 :-)
_ 朝ったー
0540 起床。
_ [すばらしきこのせかい][石元丈晴]通勤ったー
すばらしきこのせかい
ゲーム未プレイ。作曲は石元丈晴さん。
大半が歌です。ニンテンドー DS 用ゲームですが普通に歌としての音質になっています。先日「ニンテンドー DS で歌が使えるのだ」と驚いたばかりですが[ 20080512#p04 ]このゲームも歌を多用しています。最後トラックのタイトル未定の曲はスクウェアエニックスの Official Bootleg にも収録されています。
SQUARE ENIX MUSIC Official Bootleg vol.2
B000T2ICFY
_ 背面のひとが向こう側を向いて挨拶するようになった
つまり、違う会社の人間から挨拶される筋合いは無いということですね。分かります。
_ LINEAR 以来首が痛い
細江慎治さんが使ったのは BPM 432 とかなんとか。
リニア行ってきた その2 - 26 x ? = -Phlox diary-
フロアで踊ってる最中に休憩を取るのはキモヲタだ!
休憩を取らずに位置キープしてるのはよく訓練されたキモヲタだ!!
私は休憩したのでキモヲタです \(^o^)/
最前列左側で大きく踊ってたひと体力すげえと思った。あのひと vol.25 でも最前列左側で踊ってたよな。
_ C/C++ セキュアコーディング トワイライトセミナー
( via IT 勉強会カレンダー )
JPCERTコーディネーションセンターは、C/C++ 言語で脆弱性を含まない安全なプログラムをコーディングする具体的なテクニックとノウハウを学んでいただくためのセミナーを下記のとおり開催いたします。
JPCERTコーディネーションセンターは「C/C++セキュアコーディング」[ 20070311#p02 ]を翻訳した方々のようです。
参加費を無料とし、1 回の受講時間を 2 時間としております。
太っ腹です。
以下日程。平日です。
第1回 <整数> | 2008年6月4日 (水) 16:00〜18:10 |
第2回 <文字列> | 2008年7月2日 (水) 16:00〜18:10 |
第3回 <動的メモリ管理 (Dynamic Memory)> | 2008年 8月6日 (水) 16:00〜18:10 |
第4回 <ファイル入出力> part1 | 2008年 9月3日 (水) 16:00〜18:10 |
第5回 <ファイル入出力> part2 | 2008年10月1日 (水) 16:00〜18:10 |
第6回 <書式指定文字列> | 2008年11月5日 (水) 16:00〜18:10 |
第7回 <演習> | 2008年12月3日 (水) 16:00〜18:10 |
4756148239
_ [素振り重要][プログラム][基礎体力]プログラムで作りたいものなんて、なくたっていいじゃん
H2 という漫画で国見比呂が野球部に入る前の時期( 1 巻か? )に以下のような場面がありました。詳細はうろ覚えです。
古賀春華「( 運動部でもないのに )なぜ毎朝ジョギングするの?」
国見比呂「何をするにも足腰を鍛えておく必要がある」
また、オブジェクト倶楽部方面で「素振り重要」という言葉も聞きました。
基礎体力はあるほうがいいです。
_ [ゲーム音楽]Q.ゲーム音楽はなぜテレビ放送に使われるか - 最終防衛ライン2
( via いろんなとこ )
NHK の番組を見てるときにカウボーイビバップやトライガンの曲に気づいたり[ 20080429#p05 ] リッジレーサーズ「Paris REMIX」やレディアントシルバーガン「RETURN」等が使われてるのに気づくとそのたびにニヤニヤしてますが、聴くたびに思うのだけどこういう番組の BGM 担当のひとは引き出しが多いですね。私はもっぱらゲーム音楽ばかり聴いてるから「この場面にはこの曲が合いそうだ」と発想できるけど、番組の BGM 担当のひとは「この場面にはこの曲が合いそうだ」と選択した曲がたまたまゲーム音楽だったわけだけどゲーム音楽ばかりじゃなくて他の音楽も守備範囲にしてるだろうからその広い守備範囲の中から適切な曲を選択するスキル( しかもたぶんその作業はかなり短時間だろう。ああでもないこうでもない、とチンタラやってる時間は無いと思う )はすげえなあと感心します。