トップ «前の日記(2004-08-15) 最新 次の日記(2004-08-17)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|05|

2004-08-16

_

0700 起床。

涼しい。

自転車通勤してもあまり汗かかない。

_ 暑さ

しかし、涼しくなったら涼しくなったで、いままで感じていた「 夏の暑さ 」がなくなってしまって物足りない。

「 くはあ! 今日も暑いなこんちくしょう ヽ(´▽`)ノ 」みたいな。

そーいうのない?

ヲレだけか。

逆に、春になると「 冬の寒さがなくなって物足りない 」というのでお忘れなく。

_ まあちょっと考えてみれ

( ぼたんさめ )

どっかのサイトをリンクしてそれをネタにばっかりしてるのはいけてないし、それは日記ではない。

ぐは。イタイ。

リンクにたいしてそのポインタだけ示して終わりというのではなく、そのリンク先に文書があるならばそれにたいして自分の考えを書いておくのだろうなあ。トラックバックなんぞがそーいう用途か。全然使ってないけど。

普通に会社との往復するしかないような生活だと、飯のネタくらいしかない。

_ ML に

( よしみつくん )

復帰したのです。もげさんのメールはそういうこと。 というか、あんなん流しても他の人には分からんだろうに。

あー。あれはそーいうことだったのか。

いいかげん「 謎 」とか「 何 」とかいうのはやめてもらいたいものだ。どーせ分からないひとには分からないのでそのうち誰にも相手にされなくなるぞ。実際だれもツッコンでないし。

まあヲレもたまに使ってるけどさ.... on

_ ぅー

頭いたい。

タバコやめよう。

_ おひる

今日こそは少なめの昼飯にするぞー と、ラーメン。

やっぱり多いし....uo

04081601.jpg

_ 帰路

朝は涼しかったけど夕方はまだ暑いっすね。

_ 買物

ヨーカ堂で飯やら飯やら。

鮮魚コーナーのヘルパーの鈴木くん( 仮名 )とちんたらちんたら。

晩飯のヒントもらったり。

「 みわさん、うなぎ半額っすよ。」というわけでウナギを買ってしまった。

うなー。

_

うなぎ。ジャコと大根おろし。ニンジンとカニ。ほうれんそうの味噌汁。

うなぎでかい。うなー。

p8160006.jpg

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ ろみたん (2004-08-16 15:56)

私は、じゅうぶん日記になってると思うけどね。全部をそういう視点でチェックしたわけじゃないので完璧とは言わないけど(それに「そんなもん」だろうし、私も人のこと言えないしなw)。まぁ「日記」の定義から外れるなら「日記」と言わなければいいわけで(って、本末転倒か?w)。<br>リンクだけ張ってても、それも行動記録の一つとも言えると思うし、自分の意見が入ってれば、それはもう日記だと、私は思ってるけどねぃ。<br>もっとも、上で言ってる「ばっかり」な状態だと、私も日記とは言わないとは思うけどなw

_ もと (2004-08-16 23:24)

うーむ、帰ったら突っ込み書こうと思ってたら言いたいことを全部ろみたんが言ってくれたらしい^^;;。まぁおいらは日記って本来自分に向けて(自分が後で読み返すためだけ)に書くモノって捕らえてるので自分しかor特定の人しかわからない内容もアリじゃないかなと思うけど。しかし、あまりいい感じがしない「(何」「(謎」は確かにあるかなぁ。<br>それにしても、「普通に会社との往復するしかないような生活」にしてはみわっちの日記、充実してる…というか読んでて面白いと思うけど。物事の捉え方とか考え方とか垣間見える気がしたりして。純粋に写真見るだけでも楽しいかも。

_ よしみつ (2004-08-17 00:10)

私はそもそも、会社の往復の中に発見を見出せない生活なんかしたくないし、しているつもりもないので何とか日々続いているけど。でも、日々自ら思ったことを記すのが日記なんだから、その形態に面白いとか面白くないは関係ないと思います。<br>ただまぁ、公開日記である以上はプライベートなものと区別する必要性はあるだろうけど。絶対に出せない、出したくない名前とか出来事とかもあるわけだし。ただ、それをぼかすのはやっぱりナンセンスかな、とも思いますが。

_ みわ (2004-08-17 22:43)

「 ヲレの日記はこのスタイルでいくんだ。書きたいことを書いてなにが悪い。お前らに文句をいわれる筋合いはない 」といわれればそれまでなのだが( だれもいってないけど )、公開( インターネットに置く )している以上は日記を読むひとにとって読みやすい文章、読んで楽しめる文章、分かりやすい文章を心がけたい。やはり公開するのはひとに読んでもらいたいからであり、読んでいるひとびとが不快になるような日記ではいけない。よしみつくんがいうように公開している日記なのでやはり書く内容には注意する必要がある。恥ずかしいセリフとか後ろ向き指向が炸裂した文章とか書きたいんだけドネ。アクセス制限をかけたひとの日記があったが、そのようなことをしてはインターネットに置く意味がない。まあ私も「 ふむ 」とか「 なう 」とかはやめよう。プライベートなことを書く日記はどうするかな。

_ みわ (2004-08-17 22:51)

ダミーのツッコミ。