トップ «前の日記(2004-05-22) 最新 次の日記(2004-05-24)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|05|

2004-05-23

_

0600 起床。

二日酔いになってないのはうれしいのだけど、昨日寝る前に食ったカップメン「 俺の塩 」により 胃が痛い。

_ 月下美人

ロマサガとかに出て来る大剣じゃないぞ。

年に 1 度くらい咲くものだろうと勝手に妄想してたけど、うちにある月下美人は記録にある限りは最後に咲いたのは2002-07-13だった。

ちなみにこちらが zphoto 。

_ Code Reading

amazon にはまだエントリがなかった。

ソースコードを読むための技術 も参照。

フローチャートはコードを書く前にたまに頭を整理するために書くけど、正式な文書としては残したことがない。

_ Mew の trace path

やってみた。anoncvs のやりかたはこちら。

どこぞの ML の trace path 。

2004/05/23 04:00:42 (+0900) root@localhost => pure.maripara.jp
2004/05/23 04:00:42 (+0900) pure.maripara.jp => pure.maripara.jp
2004/05/23 04:00:45 (+0900) pure.maripara.jp => pure.maripara.jp
2004/05/23 04:00:39 (+0900) pure.maripara.jp(unknown) => st48.arena.ne.jp
2004/05/23 04:00:39 (+0900)  => qmail 16329

_ 買い物

amazon

_ 悪魔のミカタ( 2 )

読み終わり。

巫女さんだ。

いいか、立つ為には、座ってなければならない。立っていては立つことはできないのだ。

バカだなあ( 笑 )。

_ おいしいコーヒーのいれかた( 8 )

読み終わりっていうか放棄。

勝利とかれんの話以外は面白いんだけどな。

_ naoko さめ観光ツアー

高所

みなとみらい駅にて naoko さめ、いのさんと合流。

ランドマークタワーへ。

エレベータに乗る。すごい! エレベータ速い! たぶん。カゴの中から外が見えなので速度が分からないけど、たぶん速い。

そしてスカイガーデン。ひゃ。たかい! こわいこわい。

naoko さめが「 ぐったりしたい 」と言っていたのでぐったり。

ぃゃしかし曇っててそこそこ面白いけど、晴れてたらなかなかすばらしい眺めなんだろーな!

ここは晴れた日に行こう。

ランドマークタワーの城下町っていうか、ランドマークプラザで飯。胃がよれよれする。

なんとかという店の蕎麦。やたら固い。

p5230001.jpg

みやげ

みんなで月餅購入。もぐもぐ。

ライブいくひとはライブ。ヲイラは逃亡。

_ 直子と愉快な仲間たち

万能薬

恵比寿駅にてちっちと合流。ヲレにかまわず先に行けというたくみの叫びを受けてとっとと店へ移動。

店の前で直子さん、いのさん合流。店。

結局こんな面子。

ヲレ、いのさん、ちっち、直子さん、のぶさん、たくみ。

焼肉。うまうま。おなかいっぱい。

こんなのを食いました。zphoto-win32 で作成。赤いな。

たらふく食って解散。ぃゃすばらしい。

_ おやつ

さらに帰宅してからなんかあったので食った。いつものアップル。

p5230035.jpg

_ ぃゃあのね。

以前は、数ヵ月前は全然人生を楽しんでなかった。

FF コンサートとか行ってそれなりに感動もしたけど、心は空虚だった。

楽しいことは楽しいのだけど、心が満たされなかった。

何をやってもつまらなかった。

肉体は生きているけど精神は死んでいる。そんな状態だった。

なにをやっても無感動だった。

うまいもの食っても、うまい酒を飲んでもなにも感じなかった。

ただ時間を浪費していただけだった。

生きる目的がないから云々というのじゃない。

生きる目的を持ったところで、それになんの意味があるのか。

そんなことを考えていた。

ひとはなんのために生まれて、地球上で生きているのか。

なぜ神というのが居れば、神は人間などというなんの役にもたたない生物をつくり出したのか。

人類が地球に存在してなんの意味があるのか。

ヲレが生きていることに意味はあるのか。

ヲレはいちおう生きているなら、なにをするといいのか。

なにか知れば幸せになれるのか。

幸せになったところでなんの意味があるのか。

ヲレが死んだところで人類になにか影響があるのか。

ないね。

ヲレが死ぬのはたいした問題じゃない。

ヲレが幸せになってもたいした問題じゃない。

疑問に思っていた。

心底疲れきっていたに違いない。

精神が崩壊しそうで、家族にヤツ当たりして。

そんな自分が嫌いだった。嫌気がさしていた。

だから自分が生きる意味はとくにないと思っていた。

なんだけど。

最近友人から助言をもらった。

まずは自分を愛することだ

それがきっかけでなにか楽になった。

そしてさきほどの疑問「 ヲレが生きている意味はなんなのか 」の答えはこうだ。

そんなの知るか。ヲレの勝手だ。

生まれてしまった以上、ならば、生を受けたならば、せっかくの人生なのだから楽しもう。

ちょっと前の自分なら、ランドマークから展望なんぞしても何も思わなかった。

「 高いね。よくこんなの作ったよね。で? それになんの意味があるの? 」

ちょっと前の自分なら、今日のうまい肉を食っても何も思わなかった。

「 うん。うまい。で? それになんの意味があるの? 」

ちょっと前の自分なら、ヲレが幸せになっても何も思わなかっただろう。

「 うん。いま幸せだねヲレ。で? それになんの意味があるの? 」

でもいまはそうじゃない。

なんでもない日常をようやっと楽しめるようになった。

別に恋人ができたというわけじゃないんだけどさ。

ということをさ。

そろそろ日記に書こうかなと思ってたんだよ!

そしたら今日の恵比寿の宴会で先にそんな話題を振られちゃったわけだ!

ぁぁもう。

日記のネタがなくなったときに書こうと思ってたのにぃ。

まあでも、そんなわけで感謝してます友人。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2004-05-24 12:25)

日常を少しずつ?だけど楽しめるようになって良かったね>三輪君。

_ みわ (2004-05-24 13:33)

ゃはは。少しずつっていうか、もう一気に変わったよ。