2004-05-21
_ 朝
0600 起床。朝から激しい雨が降っていたのだけど、風呂入ったりお茶のんだり歯みがいたりしてるうちにそこそこやんできたので自転車通勤することにした。
_ 仕事
0645 出勤。
_ 脳内出勤
FF 9 より。
- バトル 1
- バトル 2
- 銀竜戦
- 破滅への使者
- 最後の戦い
ゲームやってないけど、曲とゲーム内での場面の対応
原点回帰をテーマに掲げたFF9だけあって、音楽の方も今までのPS作品よりも、旧作の雰囲気をもった 曲が多いです。バトルのイントロが旧作のタイプに戻ったことや、旧作のアレンジ曲が収録されていたりと、 旧作からのファンにとって嬉しいことですよね。 (ちなみに「ドーガとウネ」と「ルーファウス歓迎式典」は「プラス」に収録)
む。プラス買うか。
_ 残業時間上限
さっぱりわかってないのだけど、会社と労働組合との協定でいわゆる「 さぶろく協定 」というのがあるらしい。
その協定によると残業時間の上限は以下のようになっていた。
- 1 日 10 h
- 3 ヶ月 120 h
- 1 年 360 h
労働組合との協定なので、これに違反した場合に法的になにかあるかなどは分からない。
( アタシぁそーいうこと知らずに働いてます )
_ おやつ
ヤマザキのロールなんとか。
ウチの会社では1日3hまでですよ>さぶろく協定 法的も何もサビ残すら問題にしてくれませんw>組合
まあでもそのくらいの残業時間で仕事を終えれるように能力を上げろということなんだろうなあ。きっと