トップ «前の日記(2022-06-03) 最新 次の日記(2022-06-05)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2022-06-04 :-)

_ 結目ユイのメルティーパーティーカフェ トークイベント

@秋葉原和堂

オレは結目のリアイベは初参加。コロナ禍以前はもっとたくさん開催されていたようだけど。

トークイベントは 1 部と 2 部があります。あと 6/12 にも同じトークイベントがあります。そちらも1部と2部あります。全部当選しました。 1 部は結目のみ。 2 部は水瀬しあをゲストに呼んでトークショーです。

和堂はおおざっぱにカフェスペースと個室スペースがあって、今日はイベントのためカフェスペースは貸切状態。個室スペースは普段通りに利用可能。個室はイベントに参加しない一般人も利用している。

和堂は年中コラボカフェやコラボイベントを開催しているので進行もかなり手慣れている。コラボの達人。

DSC02119

DSC02134

_ 1 部

結目のトークとリスナーからのふつおた(入場後に書かされた) を読んだり。最後にビンゴ大会。結目がビンゴ大会で徐々に立っていく様子とかビンゴになる人を見るのが面白いとかで開催された。景品よりもビンゴが目当て。景品は結目の私物。ガチャやってダブったやつとか欲しくはなかったやつとか。

座席は指定席。チケットに書かれた番号が座席番号。オレは 1 番だった。

入場時にリストバンドが渡される。リストバンドは和堂が独自に用意してくれたらしい。

DSC02103

モニターに結目を映して、いつもの配信のように開催される。

DSC02091

DSC02092

DSC02098

トークイベントの最中はコラボドリンクのみ注文可能。容器は普段と異なりプラスチックのやつが使われていて省力化が図られている。コラボドリンクのうちこれは以前開催された水瀬しあのコラボカフェのときのメニューが復刻されたやつ。トークイベント 2 部は水瀬がゲストなのでこのような計らいになった。

DSC02102

ドリンクチケットを買って、チケットを持って配膳の場所まで行ってドリンクを受け取る。ドリンクチケットも和堂が独自に用意してくれたらしい。素晴らしい。

DSC02110

イベントの最後にチェキ会。アイドルなどがよくやっているように、結目と並んでチェキで撮影する。オレは自分の写真なんぞ欲しくはないので結目だけ撮ってもらった。まだチェキ会は慣れない。

_ 合間

2 部までの間が 2,3 時間あるし昼飯もどこかで食べたいのだがどこがいいだろうかとちょうど良いのが和堂さんの個室だった。漫画喫茶のような感じに個室がある。利用料金は 1 h で 600 円だったかな。それと食事代金で。個室は前日から予約可能なので昨日のうちに予約しておけば安心です。

DSC02104

DSC02107

_ 2 部

水瀬をゲストに呼んでトーク。いつものコラボ配信のように 2 人のトークが炸裂する。結目も 2 部まで来て温まってきたのか、リスナーをいじったり水瀬といつも通りに漫才を繰り広げていた。

水瀬の PC というか OBS(?) がフリーズしたらしくモニターに映っている水瀬もフリーズしていた。音声だけ聞こえていた。そんな怪しい状況だったがついに水瀬の音声も途絶える。結目も結目で途中で音声が途絶えた。事故なんだがそれはリスナーも慣れたもので「いつも通りだ」「むしろ安心する」みたいな反応だった。

2 部も最後にチェキ会。結目と水瀬と一緒に撮影。今回も結目と水瀬を撮ってもらった。

DSC02111

DSC02115

DSC02116

最後に水瀬から。「机の下を探ってみて」というので探ったら全員の席にポストカードが貼ってあった。サイン入り。このポストカードは以前の水瀬しあコラボカフェのときのポストカード。

DSC02117

様々なものが展示されている。

DSC02094

DSC02095

DSC02136

DSC02121

羊毛フェルトは結目による手作り。

DSC02096

DSC02120

DSC02122

DSC02123

DSC02124

DSC02125

DSC02128

DSC02130

とても楽しかったですね。結目のリスナーを楽しませたいという心が伝わってくるし、和堂さんの結目と水瀬を尊重して客をもてなすという仕事ぶりも伝わってきます。とても良い空間だった。