トップ «前の日記(2015-07-23) 最新 次の日記(2015-07-25)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|

2015-07-24 :-(

_ 午前

0530 起床

0720 食堂

0800 労働

_ 午後

1300 労働

1615 退勤 && 移動

1630 雑談

_

1800 退勤

1830 大井町線 自由が丘でほげっていた

1950 帰宅

2000 インターネットに繋がらない

2100 飯。カレー

2300 NTT故障窓口へ連絡

2330 NTTから連絡

_ 帰路で東急の各線が死んでいた

  • 世田谷線: どこぞで人身事故だったか
  • 東横線: 目黒で車両故障
  • 田園都市線: 宮崎台で人身事故
  • 大井町線: 田園都市線のあおりを受けてダイヤ乱れ

世田谷線は利用しないからどうでもいいだが、それ以外が帰宅時に利用するのに軒並み死んでた。しょうがないので南武線を使って回避するなど。

さらに渋谷駅は冠水してたらしいじゃないか。東急は試練の日だったな。

_ インターネットが死んでいた

帰宅したらインターネットに繋がらない。いつものごとくルーターを再起動してみたがやはり繋がらない。工事故障情報 を見ても障害情報は無い。

光の VDSL モデムをよく見ると VDSL LINK/ACT とやらが点滅していた。ググると同様の症状になったひとが居た。「素直に NTT に連絡すべし」ということで NTT に電話( お問い合わせ )してみると案の定 営業時間外のため音声録音による受け付けのみだった。まあそれでも先ほどの人のページには「とりあえず録音しておけ。真っ先に対応してくれるから」とあったのでとりあえず録音しておいた( 23時ころ )。しばらくしたら NTT から連絡があり、翌日 昼過ぎに作業員が向かうとのことだった。対応はええ。さすが 電電公社や。

DSC_1238.JPG

_ 買い物

B00UJ3K7BA