2006-08-02 :-)
_ 仕事
0740 寒川。
_ 何かの事故で ETC 通過中にバーが降りてきたら怖いなあなどといつも思うのだけど
高速道路を利用しているときにたとえば ETC 制御プログラムにバグがあって、無くてもいいけど、唐突に ETC のあのバーが車を直撃したら、といつも ETC を通過するときに想像してしまう。
「高速道路、ETCバーを突破破壊」
上記のようなことを考えていたのだけど
ETC のバーって破壊できるんですか。
_ n 年前へ
tDiary を使っているのでせっかくだから長年日記を見てみる( 当日記の年月日の右隣にあるもの )。
この時期は 05:00 にはすでに日の出しているのだなあ、ぷにぷに。
2 年前に撮影した日の出の写真 [2004-07-31]。
_ 帰るときは烈火のごとく
チャリ帰宅。
最初の下り坂から全力を出したためではなさそうなのだが途中からぐったりしてしまった。
ろじょうをはしっているときにとなりをもうすぴーどでおいぬいていくくるまはこわかったです。
_ 日記が重いんじゃゴルァ
という意見があったのでひとまず外部サービスに頼っている以下を外してみた。
- MM/Memo
- Last.fm
- Skype
こーいうとき、どうやってプロファイリングすればいいか( 最適化という )分からないの。
_ ヒューリスティックに原因追求というかなんでも横文字にすればいいというものではなくてようするに消去法です
日本語では発見的探索。
ケータイから見ると
- http://218.45.22.71/~rin/diary/ は見れる
- http://www.area51.gr.jp/~rin/diary/ はタイムアウトになる
ということで DNS らしい。
area51.gr.jp のセカンダリ設定してないからなあ...。
なんか速度によってはETC反応しないとか言ってたような?
速いと反応しなさそうっすね。<br>テキトーに言ってるんだけど...
フローチャート好きです。<br>私が新人教育を実施してた時代は、原文のように新人に行動をフロー化させたり、自販機をフロー化させたりしてました。<br>が、後輩が教育するようになった時に不要って事でこの教育は消えました。<br>プログラムの基本だと思うんだけどな。
フローチャートのすべての記号は使いこなしてないです ^^;<br>記事にもあるけど、条件分岐、処理、定義済み処理か。私もこれくらいしか覚えてないな ^^;<br>フローチャートもそうだけど、ほかにもシーケンス図( ハシゴ図とも言っていた )、状態遷移表は必須ですねい。<br>あと何を書いてるかな。
> 女性に100本のバラの花束をプレゼントをするなら、1本のバラを100回プレゼントする方が効果的です。 <br>…お互いにつらいやね(^^;
>あらかーさん<br>あはははは orz
ETCのバーの方が壊れてくれないと、開かなかったときに車のほうが壊れるので、ある程度強度落としてあったりするのではあるまいか?あ、いや、憶測ですけどー。
>もとさん<br>私のように「 もしも ETC のバーが直撃したら 」ということにならないように ETC のバーは壊れるようにしてあるのかもしれないすね。<br>私の日常は杞憂か!
壊れるように作られてますよ。<br>踏み切りの遮断機が竹製なのも壊れることで車への損傷を防いでるんだし。<br>もっと軽くて丈夫な素材もあるけど、壊れない事で、抜けようとしてた車に引っかかって車が停止して線路を塞いでしまうほうが大事故になるし。<br>そこらへんを知ってるダンプ等は破壊してそのまま逃走してまうすが。
>矢道さん<br>なるほどぅ。<br>ところで、電車の駅の改札口の扉?は壊れないけどアレを飛び越えて逃走するひとを見たことがあります。<br>サービスは無料である、と勘違いしてる輩ですね。<br><br>ぃゃまあ、普段使ってる quickml や tDiary なんかももちろん無料なんだけど...。