トップ «前の日記(2004-03-28) 最新 次の日記(2004-03-30)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2004-03-29

_ 仕事

水を得た。ぃゃ、得る予定。

_ FAT12 はもっと少ない

FAT12 なんて知らなかった。

通信用語の基礎知識を見ると、ヲレが計算機を触りだしたころにはすでに無かったもよう。DOS のそんな古いのなんて知らん XD 。

以下関連リソース。Int21 Function なんて使ってたんすね。

_ 切手

先日引き取ったアージュライブのチケットをもげさんに送ろうとして封筒に入れて50円切手を貼ってポストへ投函。

という事情を知った母上から「 封筒の切手は 80 円だろ 」というツッコミのメールが来た。

えーと、どーなるんだ。

_ W32.Netsky.Q@mm

社内で開いてしまったひと多数。南無。

_ 仕事

2200 退勤。

_ 東芝、携帯電話からRDシリーズのEPG録画予約が可能なサービス

( ねぎ式より )

ようやっとか。RD-X3 を買ったときにケータイから使えないことを知ってかなりガッカリしたんだが、これで使う気になれる。

_ 放送禁止用語連発

ぶはは。全員で叫ぶといいかんじだな。

_ ビルジョイの冒険

UNIX の神とか Java の神というひとの話。っていうか Java の歴史みたいなもの。

ひたすら人物名が羅列されるだけでいまいち面白くない。

なんちうか、歴史ものならインターネットヒストリーオープンソースソフトウェア のほうが面白かったな。これ読んだのは学生のころだから内容はあまり覚えてないのだけど、すごく興奮しながら読んだ覚えはある。

げ。「ビルジョイの冒険」って \4000 もしたのか。ちゃんと読むかな。

_ ぅぉ

オープンソースソフトウェアって web 公開 されてるのか。すげえ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ らむ (2004-03-30 04:25)

返送されるか、もげさん(の家のひと)が30円払わされるか。>七刀 手

_ さいき (2004-03-30 05:18)

封筒に50円切手を貼る人、はじめてかも>周りでは。ある意味貴重な存在(^_^)

_ みわ (2004-03-30 08:06)

もげさん宅にダレも居ないと渡せないのか。

_ ちるしゃま (2004-03-30 12:13)

携帯でEPGサイト、つまりは大量の番組表を見るのは大変そうだなぁ。レポ期待してまつ(まて。<br>私は携帯からメール予約すら使ってないですが。

_ みわ (2004-03-30 13:54)

ケータイからメール予約できるようにしてあるけど全然使ってないゼ。そもそも RD-X3 使ってなかったからまたナニか録画しつつ使おう。